電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【iPhoneの悩み】iPhoneの容量が写真を削除してもアプリを削除しても全然増えない。

もう音楽も0曲、写真も0枚、アプリも殆ど消したのに残容量が1.1GBしかない。

これってなんで容量がこんなに減ってるの?

アプリでマックスで容量を使っているのがLINEでそれでも300MBくらい。

なんでこんなに容量がないのか不思議でならないし、消して消して消しまくっても全然空き容量が少ないのはなぜなのかどうやったら増えるのか教えてください。

表示がぶっ壊れてるのかと思ったけど、空き容量が1GBを切ると動作が遅くなるので本当に1.1GBしか空きがないのだと思う。

前はiTunesストアで映画を購入を押して、空き容量が足りませんと出て、すると空き容量が一気に増えると言われていたが、今は購入を押すと空き容量がなくても購入されて、購入されてから空きがないと表示が出る仕様に変わったと聞いてから、空き容量を増やすために1600円の見れない映画の購入ボタンが強くて押せない。

レンタルは300円だけど、レンタルだけされて終わりだと悲しすぎるのでレンタルボタンも押せないので空き容量を画期的に増やす裏ワザかアプリを知っていたら教えてください。

なぜ空き容量がないのか理解できないんですが何が原因か分かりますか?

A 回答 (1件)

削除を反映(空き容量の反映)には同期が必要です。

この場合はiCloudの容量なので、バックアップ。
なので「設定→iCloud→バックアップ」で「今ずぐバックアップ」をすると結果(追加削除等の編集)が反映されます。
問題が出る場合やバックアップ出来ない場合は「設定→一般→ストレージ→iCloud」でバックアップを削除してバックアップを再構築して下さい。
尚、バックアップにはWIFI環境が必要です。
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます