【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

いま中古パソコンをオークションでだしたのですが、コメントで、パソコン情報を知りたいとありました。日本人じゃないみたいで。。。
わたしもくわしくないのですが、情報とは、どこをおしえてあげたら、良いでしょうか。買いたい人は、なにがしりたいですか?至急お返事ください

質問者からの補足コメント

  • これが本体です。

    「いま中古パソコンをオークションでだしたの」の補足画像1
      補足日時:2016/10/12 09:20
  • とりあえず出品は、一時停止してます。
    HDDはぬいて、出品しようとおもいますが、
    ぬいても悪用されたりしますか?

      補足日時:2016/10/12 16:30
  • みなさんありがとうございました。
    1人を選ぶなんてできないくらい、皆さん親切に、わかりやすく教えて下さりありがとうございました(^-^)
    子供の成長の、大事なデータなので、今教えてもらった話し参考にさせていただきます。
    長い時間ありがとうございました。

      補足日時:2016/10/12 19:02

A 回答 (14件中11~14件)

>これはパソコン起動させないとわからないものですか?本体の電源が入らなくて中みれないのですが、調べる方法ありますか?


電源が入らないパソコンであることは当然明示して出品していますよね?
「電源が入らないので分かる範囲で回答します」として、外観から分かるメーカ名、型番、キズ類の有り無し、実在する付属品等について回答して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。電源が入らない事伝えてあります。私がくわしくないことも。

お礼日時:2016/10/12 09:12

ヤフオクでは、以下のテンプレを埋めて出品のようなので、情報がこれ以下でしたら最低ここまでは載せましょう。


メーカー名、型番や商品名をトップに書いておく方が良いでしょう。(これが書いてあれば、発売時のスペックが検索できます)
CPU:
メモリ: GB
HDD: GB
光学ドライブ(DVD-ROM):
OS:
ディスプレイ: インチ
無線:
製造年月、色:
付属品:
状態:
これ以上の内容を知りたいと言うことであれば、本人に何が知りたいか確認するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Windowsxp、emachines.なんですが、、、

お礼日時:2016/10/12 09:06

スペック(性能)です。


OS Windowsのバージョン 10とか8.1、7

コントロールパネル → システム で確認出来る下記の内容
●CPU(処理速度) Pentium(Core7,Core5)、AMDなどとクロック数
●メモリー(処理量) 4GBや8GBなど
●SSDまたはHDDの容量 エクスプローラでSSD/HDDのプロパティで確認

解らなければ、パソコンのメーカー名と形式で検索すれば解るかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

Windowsxpのemachines、
N2040なんですが、検索してもわからなくて。。電源壊れてて、起動してみるわけいかないし。。iPhoneで調べてもよくわからなくて

お礼日時:2016/10/12 09:14

商品説明にどこまで記載したかにもよりますが…



◎PCの型番
◎CPUの品名
◎搭載メモリの容量
◎HDDの容量
◎搭載OS
◎画面サイズ
◎キズその他損傷の有無、有る場合はどこでどの程度か
◎現状での不具合の有無、有る場合はどんなことか
◎本体以外の付属品の有無、有る場合は何が付属するか

普通はこのくらい分かればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはパソコン起動させないとわからないものですか?本体の電源が入らなくて中みれないのですが、調べる方法ありますか?

お礼日時:2016/10/12 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!