プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己中やめる方法教えてください

言いたいこと思った事
言わないと分かんないし
そんなコソコソした関係嫌だから
オープンなんだけど
それで友達を傷つけてしまうから
どーにかしたいです

A 回答 (3件)

言ってしまうことより、言った内容の方が重要では?



何を言って傷つけたの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の悪いところとか
直してもらいたいところを
よくズバズバ言うてます…

お礼日時:2016/10/12 20:03

その言った内容が、客観的に見てその人のためなら、そんなに気にしなくてもいいよ。



気をつけるべきは、伝え方と自分の生活態度かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
言い方に気をつけます!

お礼日時:2016/10/12 20:11

あ、これ私も同じタイプかも


言うことは悪い事じゃないの
でもね、言い方ってあるでしょ?
頭で思ってる事そのままいったら、相手だって言ってる事は分かるでもそんな言い方しなくても‥って結局は言いたい事伝わらないんじゃないかな?
頭ではどんな事思ってもいいけど、口から出る言葉はオブラートに包んであげたほうがいいかもしれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オブラートにつつむし
あとから言いすぎたと思ったら
ごめんねって謝るんですけど

大丈夫よって
そーゆーところがうちらは
好きなんよって言われても

なんだか、苦しいというか
情けないです。。

お礼日時:2016/10/12 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!