アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【助けてください】

私は短大に通ってます。
レベルはめちゃ低いです。
私は将来就きたい仕事が決まってないです。

パソコンの授業は全くついて行けないし
細かいミスとかも多いし
漢字のテストをしたら周りの平均よりはるかに下。いろいろ授業受けててもレベルが低いのに周りの子よりはるかにできないです。

バイトしてるんですけど何回もミスしたし
めっちゃ怒られてます。
最近はもう〇〇ちゃんは無理だって感じで
優しくなったくらいです。

わたしはどんな仕事ならできるんでしょうか?小さい頃から芸能界に興味があって中高とかでも仕事調べの時は毎回、芸能界ことばっかり調べてて、芸能界しか興味持ったことないし、ママに聞いてもちっちゃいころから興味を持つものは芸能界しかなかった。って言ってました。芸能界には興味あってなりたくてなるんだと思ってたけど
最近は芸能界もどうでも良くなりました。

わたしはどうしたらいいんでしょうか?
バカでも出来る仕事ないですか?

短大の授業はわけわからなくて
毎日つらすぎて
親にはやめたら?って言われるけど
短大くらい卒業しなきゃダメだよねって
やめていません。友だちもいるし

あとちょっとで就活です。四季報?みてても
わかりません。日本語もわかりません。
高校のテストも毎回びりでした。

どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがと。

    明日も学校。。
    いらない授業ばっかり。。。

      補足日時:2016/10/12 23:12
  • AV女優か。。笑

    なんかほんとにどんな仕事に付けば
    てか、、、どこが雇ってくれるだろうか

    そもそも筆記受からないと面接させてくれないであろう。。。

    大学生なのにしたいことはバイトぐらいしかしてない。。、

    なんか、したいこともない

    なんの欲求もないな

      補足日時:2016/10/12 23:23
  • この、、友達はいるから
    ぼっちではないのに
    授業がただただ嫌で
    学校行くたびに周りとレベルの差を
    見せつけられ
    どんなにがんばってもクラスメートには勝てずに、?

    パソコンが、苦手だってわかったよ。

      補足日時:2016/10/12 23:25
  • てかこのアプリ始めたばっかりで
    わかんないんですけど
    みんなの回答に返信はどうやるの?
    これって本登録ってなに?
    gooIDってお金はかかるの?

      補足日時:2016/10/12 23:26

A 回答 (8件)

仕事すると少なからず頭が緊張してしまってて覚えようとすることが頭に入らない時が多いかな!頭で覚えきれない部分はどうしても出てくるかと思うので仕事中にメモを取りメモを活用することをオススメします!それだけで少しずつでも変化が出てくる気がします。

あと寝不足は集中力が欠けてしまうので寝不足と食事はしっかりしたほうが良いかと思います
自分も仕事でミスして怒られることが多いので辛い気持ちが分かります。
お互いがんばろうね!
    • good
    • 0

ご自身が思うほど、バカじゃない可能性もあります。




新入社員はみんな不安で何もわからなくてドキドキだし、新入社員を受け入れる先輩もどんな新入社員が来てくれるのかとドキドキ。


不安で謙虚で一生懸命な新入社員は、新鮮だし、とても素敵だと思います。

就職は、少しでも興味が湧いたら、応募したら良いと思います。向き不向きもあるけど、ミスは気合いや注意でなんとかするより、事前に準備したり、やり直したり、何度も確認したり、1度経験したことはメモをして家に帰ったら本屋さんで調べたり、今までとは違う新しいやり方を考えたりするものでもあるので、そうした工夫が活かされる職場だといいですね。
みんな似たり寄ったり、積み重ねた経験が身に付いて、言われた指示に従って、一生懸命与えられた使命に真摯に向き合って仮説と研究と実体験を繰り返して周りの何倍も努力して何倍も苦労はしながらも、1つ1つ実績を作っていたら、気がついたら3年が立ち、気がついたら後輩やアルバイトの指導を任されているかも知れないです。様々な苦労があればこそ、教えるのが上手いとか、よく気がつくとか、工夫にも詳しくなり、その知恵を喜ぶ後輩や職場仲間も、きっといると思います。そうして日々を過ごしていたら、仕事の幅が広がったり、仕事が面白くなってきたりするんだろうと思います。苦労はするかも知れませんし、楽には手に入らないとは思いますが、探しているうちに、みんなも本当は迷ったりしてることが見えて、助け合える人にも巡り会えるかも知れないです。

いろいろ、大変かもしれないけど、ちょっとでも興味が湧いたら、入社試験受けたり、会社説明会に参加したり、活動して頑張ってね。応援してます。

私はそんな不安を持ちながらも頑張っている人の姿は、とても素敵だと思い、もし私に出来ることがあれば応援したくなります。
    • good
    • 0

利用料金は掛かりません。


広告がウザイほど出てくるだろ。
これで利用料金を取るようなら解約して二度と使わない。

アプリの使い方が良くわからないなら、WEB版を使うと良い。
https://oshiete.goo.ne.jp/

・・・
学ぶという手間を拒否しているのだから、学校の授業は面白くなくて当然。
いっそのことバイト三昧でいいのではないだろうか。
いろいろなバイトを掛け持ちしてみよう。
その中で自分に合った仕事を見つけられるかもしれない。
    • good
    • 0

手っ取り早くAV女優にでもなるかい。



手間をかけることを嫌っているようなのでそれもどうかと思うけどね。
結婚して家庭に収まるという手もあるけど、それはそれで旦那が可愛そうな気がして勧めることをためらってしまう。
    • good
    • 0

私もバカですが、短大行けるだけ貴方はマシですよ。



手に職を身に付けてみては?
美容師さん
理容師さん
洋裁関係。

色々職は有りますよ。
    • good
    • 0

私も同じですね。

ただ考え方を変えました、バカな自分は脳の空き「スペース」が人より多いと無理と書いてありましたが人生短いようで長い考えようですよ。私みたいな取り得の無い人間生きてます。無理しないようにね!
    • good
    • 0

寛容な男を見つけてください。

    • good
    • 1

バカには無理です。


気持ちがあれば別ですが。

勉強してます?
諦めてませんか?

出来ないのではなく、やらないのではないですか?
出来ないと勝手に判断して、やらないという「楽な選択」してません?

バカでも一生懸命であれば周りが助けてくれます。
バカだと決めつける前に、やれる事やりましょう。

まずは読書からですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!