プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです
教えてください

質問者からの補足コメント

  • これを万円に表示する時はどうなりましか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/12 21:16

A 回答 (8件)

5708万2000円

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
助かりました

お礼日時:2016/10/12 21:10

57082000 つまり五千七百八万二千です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
助かりました

お礼日時:2016/10/12 21:11

57082千円


↑↑↑↑↑
千百十一一
万万万万千

5千7百8万2千円です。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

ご参考まで。

現職中品質管理と計測に携わっていました。

大きな桁数では我が国では4桁ずつですよね。 一十百千、一万十万百万千万、一億十億百億・・・・・・
 と4桁ずつ区切られます。ところがアメリカ、ヨーロッパは3桁なんです。なので"57082千円"は5708万2千円と5桁目の"万円"とすれば分かり易いのですが、欧米に倣って3桁で切ったのです。3桁ごとの",(カンマ)"も同じです。

お金でも単位でも同じで10000gを3桁で切った10kgというのと同じです。日本だけなら4桁が分かり易いのですが国際標準規格もあって3桁区切りになります。1mm(ミリメートル)は1/1000メートルとすべて3桁区切りになりす。
    • good
    • 3

>これを万円に表示する時はどうなりましか?



万円で表すと千円のところが小数になって、5708.2万円。
0.2万円=2千円です。
    • good
    • 2

57082千円 は 57082000円 ですから 5千7百8万2千円 です。


これを万単位で表すと、万以下は少数表示になります。 
5708.2万円(5千7百8.2万円)になります。
    • good
    • 2

5708.2万円

    • good
    • 2

> 57,082千円


5千7百トビ8万2千円(57,082,000円)は、「57,082千円」「5,708.2万円」「57.082百万円」「0.57082億円」のどれで表示しようが、57,082,000円ですが・・・どうかしましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!