電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブラウザFirefoxで、Yahooホームページでず~と下段にスクロールしますと”あなたへのおすすめ"
と言うタイトルでニュース等の記事が約90項目程、(頭に画像付)あります、その記事を閲覧して
(開いて)次の項目を見るために左上の「戻る←」を押すとYahooページのトップに戻ってしまします
ブラウザ IE/Edgeでは”あなたへのおすすめ”の閲覧項目に戻るのですが、
・・Firefoxでもこの様にならないものでしょうか、お尋ねします。

A 回答 (1件)

私もFirefoxがメインブラウザですから仰られていることは分かります。

結論といたしましたては、「Firefoxの場合、開くサイトによってそのような現象が発生し、それを避ける有効な手段はない」というものになります。
Yahoo! JAPANのトップページは正にそれに該当するのですが、例えば同じYahoo!でもスポーツナビのトップページだとその現象は発生しないのです。

つまり質問者さんの望まれる挙動を優先にするならFirefoxは全く適さないということになります。
Firefoxを使うなら、最初からリンクを新しいタブで開く等の工夫をされたほうがいいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

早速に御解答いただきましてありがとうございました。
詳細設定等いじりましても・・「だめかな~!!」と思っておりましたが、ヤハリですね。適格な御返答重ねてお礼申し上げます。