プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩んでいるわけじゃなくてささやかな疑問なのですが、
今の彼氏と付き合って2年1ヶ月になりました。
彼はことあるごとに「2年も付き合ってるなぁー。長いなぁ~。
こんなに長く付き合ってるカップルそうはいないよ。」っていいます。
私にとっての彼は四人目でいつも2年くらいはつきあってたので
そんなに長いと思った事がなく、いつも「ちょっと大げさだなぁ」って
思う事が多いです。彼にとって私が二人目だから長く感じているんだろうと
思ってるんですが、実際、世間一般のカップルは2年付き合ってる人って
そうはいないもんなんでしょうか?ちょっとした疑問です。

A 回答 (6件)

2年くらい付き合うと、結婚話が出ることが多いのではないでしょうか。



そういう意味で「2年以上恋人でいる」のは少ないのかな? と個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それはあるかもしれませんね。そうなればいいなぁーと思いながら程ほどに頑張ります。

お礼日時:2004/07/31 15:14

mituringoさん、こんにちは。



>今の彼氏と付き合って2年1ヶ月になりました。
彼はことあるごとに「2年も付き合ってるなぁー。長いなぁ~。
こんなに長く付き合ってるカップルそうはいないよ。」っていいます。

彼氏と2年付き合っておられるんですね。
彼が、長いなあ~と言ったということですが
彼は、今のお付き合いにとても満足しているんだと思います。

「2年も続いてるなんて、すごい!(それだけ気が合ってるっていう証拠だよね)
 こんな長く付き合ってるカップル他にいないよ(それだけ君のこと大事に思ってるよ)」

・・ってことを言いたかったんだと思います。

>付き合って2年って長いの?

結構長い部類に入ると思います。
私は4年半付き合ったことがあるんですが、数ヶ月単位の短いサイクルで恋愛する人もいますし。

>実際、世間一般のカップルは2年付き合ってる人って
そうはいないもんなんでしょうか?

これについては、結構いらっしゃると思います。
いずれにしても2年も続けられるのは、二人の気が合っている証拠だし
実際相性とてもいいんだと思います。
ご参考までに・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>彼は、今のお付き合いにとても満足しているんだと思います。

「2年も続いてるなんて、すごい!(それだけ気が合ってるっていう証拠だよね)
 こんな長く付き合ってるカップル他にいないよ(それだけ君のこと大事に思ってるよ)」

だと嬉しいです。2年も付き合うって確かにお互いの相性が悪いとダメですもんね。ある意味納得しました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/31 15:13

相手が貴女では長いでしょう。



その彼よく耐えていると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それどういう意味ですか?質問の意図とアドバイスが異なる上、失礼だと思います。耐えているのなら別れるだろうと思います。

お礼日時:2004/07/31 15:12

最近の若い人はすごく短い期間で付き合って別れるケースが多いようですね。

 人によっては一ヶ月とか一週間とか。 あなたの彼や彼の回りの人たちはそういう恋愛をしていたのではないでしょうか。 世間一般では2年~3年は「普通」、5年とかぐらいで「長い」という感覚だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の彼女とは1年で久々に付き合ったのが私って言ってたので、1ヶ月や1週間では付き合ったとは思ってないみたいで、なおかつそういう人はいなかったみたいです。ちゃらちゃらしてないので。ヶ月とか1週間でも付き合ったっていうのはもはや感覚が違いますねぇ。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/31 15:11

そんなこといったら、ユースケサンタマリアさんは13年付き合って先ほどゴールインされましたよね。



私も2年以上付き合ってゴールインしましたよ。

長いほうが一途って感じでいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年以上付き合われてるんですね。私もゴールインできるといいなぁーーーーと思って頑張ります!

お礼日時:2004/07/31 15:09

2年は長くはないでしょう・・?


彼違う意味で言ったんでしょう。
あなたと付き合ってよかったなって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長くないですよね~。たぶん・・・。こんなに長く続くの初めてでこんな続くと思ってなかったぁーって言ってたのでまさしく「期間」の事だと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/31 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!