アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人になったら警察官になりたいと思っていますなので元警察官だったかた今警察官の方警察官について何か知っているかたなんでもいいのでお教えください

A 回答 (5件)

警察官の格闘技は、「空手」「合気道」「剣道」「柔道」となっています。


警察官になるには、最低でも高校卒業が条件です。
その間に、逮捕や補導(深夜徘徊や悪い友達との遊び)がないこと。
また、3親等以内に交通事案以外の犯罪者(前科者)がいないこと。
思想関係で、同じく3親等以内に「左翼系過激派」がいないこと
逮捕術は、柔術とは異なり制圧するための技になりますので、武道とは若干異なります。
    • good
    • 0

転勤が多い、結婚相手としてマイナスイメージ、交番勤務だとくっだらない相談などが多いし。

    • good
    • 0

当直勤務と言って、夜勤が多く、ブラック仕事ですよ、警察なんて。

テレビドラマの見すぎです。制服や、拳銃やパトカーや白バイに憧れてるんですか?市役所のが、楽で、いいですよ!
    • good
    • 1

小学生は空手や柔道よりも身体に無理をかけなくて済む剣道から始めるのが良いという考え方があります。


高校生ならば私は空手や柔術をオススメします。
空手の選手には現職の警察官も居ます。
柔術とは、いわゆる逮捕術です。
    • good
    • 0

私は伝統空手と大東流合気柔術と極真空手の経験です。


警察官に格闘技は必須です。
柔道をやる警察官は真正面から犯人と向き合う為、正中線、つまり致命傷を負う部分を刺されて死ぬ確率が高い。
これに対して、空手は半身に構える為、短刀による中段突きをかわし易い。
大東流はいわゆる逮捕術です。
複数の敵に強い伝統空手と逮捕術をマスターすれば優秀な警察官です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 高校に入学したら剣道か柔道をやろうと思っているんですが格闘技に剣道わ入るんですか❓

お礼日時:2016/10/16 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!