アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指が届かないのですが、、どのように鍵盤を押さえれば良いのですか?

「指が届かないのですが、、どのように鍵盤を」の質問画像

A 回答 (3件)

左が一小節の間


単音だけになってしまいますが

右手で取ってみてはどうでしょうか?

右は、CE(ドミ)で、
オクターブ届くのであれば

1の指で取ったら、なんとか取れると
思いますよ。
    • good
    • 0

指と指の間を切る手術を受ける

    • good
    • 0

アルペジオにしてちょっとずらして弾く双方とか


右手で、下の上のドを弾くとか(この場合右手の一番上の音とも10度だから無理か…)

あと、5-1の指より4-1のほうが届くことも結構あるので4番試してみては。
今抑えてみましたが、うーん。ぎりぎり正面からひっかけてなんとか一度ならならせるのが5-1
一度抑えてしまえばギリギリだけどこのリズムで弾けたのが4-1番でした。

お金がありあまってるなら、幅狭鍵盤、ってものも…!?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!