プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイコスについて質問です。
今、アイコスを探していますが、何軒コンビニを回っても、見つかりません。

でも、ネットなら、倍以上の値段で売ってる感じです。これ、おかしくないですか?会社が結託して値段を吊り上げている感じ…

キャンペーン中なのに、商品が店にない。商品買えないうちにキャンペーンが終わる。

全国各地にアイコスショプが建てられる。どうしても欲しい人は、アイコスショプに並ぶ。

これって、おかしくないですか?iphonやdocomo、au、アディダスみたいな感じでショプを建て、ショプに人が集まるように、品薄状態をわざと作っているような気がします。

何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

ネットで倍以上なのは正規の通販業者ではなく利益目的の素人が転売しているためで大手の通販サイトでは、ほぼ定価です。

(送料負担で差がある)

ただし、キャッシュバックは一般の小売店での販促の為、
通販は対象ではありません。
コンビニなどの独自キャンペーンは終わっていますがメーカーのものは期間延長が続いています。

販売開始から暫くは売れ行きは、好調とは言えず、コンビニでもホコリを被るほどでした。
某お笑い番組で紹介されるとあっという間に売れ出して現在に至っています。

輸入品であること、
ブームが日本だけであること。
アイコスショップが優先的に販売している(当たり前ですが)
と言うことでコンビニ等では週に二個程度の入荷なのです。

また、故障や動作不良も多く出荷前の商品検査やテストで生産量(輸入量)も少なくなっているようです。
    • 1