プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供のiPhoneを設定する際に、
まず、親のiPhoneで「家族」のアカウントを作成すると聞き、
設定→iCloud→家族
と進むとwebに出ていましたが、
「家族」というのが出てきません。
他に何か設定されてないからでしょうか?
osは、iOS10.0.2です。

A 回答 (1件)

https://support.apple.com/ja-jp/HT201084
コチラの冒頭に「13歳未満* のお子様は、自分では Apple ID を作成できません。ただし、親または法律上の保護者であるファミリーオーガナイザー (管理者) が、子どもが自分の Apple ID を持つことに同意した上で子どもの Apple ID を作成することはできます。」と有りますから、先ずは「ファミリーオーガナイザー」になる必要が有ります。
ファミリーオーガナイザーは「設定→iCloud→ファミリー共有」で設定するとファミリーオーガナイザーになれます。
その後は説明の通りの手順で13歳未満の子供にAppleIDを作る事が出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局、原因は私のアップルIDアカウントの支払方法の指定がされてなかったためでした。
時間がなかったのでアップルへの電話相談をしました。
アップルの方も、支払方法が確定していないてできないかもしれません、という程度でしたが、実際に支払方法にクレジットカードを登録してみたら「家族」のボタンが現れて問題解決できました。

お礼日時:2016/10/21 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!