アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone7につい最近替えたのですが、
ロックしてるのに電話がかけられてしまい困っています。

1才の子供がよく携帯をいじっているのですが、その時は必ずロックした状態で渡しているので安心していました。
が、ロックしていたはずなのに何故か友人に電話をかけていました…。
偶然かと思っていましたが、今日もかけてしまっていたので正直困ります…。
iPhone7に、替える前はiPhone5Sを使用していましたが、そういうことは一切ありませんでした。
どうしてでしょうか?

ちなみにSiriでロック中でも電話をかけられることは知っていますが、当然子供はまだ喋れず。

ただと誤作動でしょうか?(そうだとしても困りますが…)
詳しい方よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ロックは普段指紋で解除。暗証番号は6桁。
    もちろん番号は知りません。偶然1度ならわかりますが、2度も解除できるとは思えません。1才3ヶ月の子です。
    もしこの月年齢で解除できたならうちの子は天才だと自慢しまくります。
    パスワード解除以外の原因をお願い致します。

A 回答 (1件)

子供だから、ロックを解除出来ないと侮っているから。

パスワードなりのロックでさえ子供が解除する場合があります。
パスワード等を設定していないなら、簡単に解除は出来るでしょう

身近にすご腕ハッカー(子供)がいて、サービスモードに入っていたってありますから。そして、メーカーに聞いても、そのようなモードに入りませんと回答されるだけとかの笑い話ならある
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに子供だからと侮ってはいけないとおもいます。が、1才3ヶ月の子が普段指紋で解除をしていて見ることもない数字を6桁も解除できますでしょうか?
偶然1度だけならわかります。が2度も。

ちなみに前の携帯は子供のヨダレで水没したため、普段は触らせていません。
気付かないあいだに触っていた。外でグズってしまったので動画を見せていた。(この時は私も一緒に見てます。)
くらいです。
パスワードを解除以外の原因が知りたいです。