プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻に拒否され約3年セックスレス中の夫婦です(長文になります)。

二人目の子供が出来てから、妻から拒否されることが多くなり3年前から全く行為は有りません。その件でケンカも何度か有りましたが、2年前から諦めてしまいました。
家事や子育てはきちんとやってくれていたので、いつかは昔みたいになると楽観的に考えてました。

2ヶ月前に妻から話が有ると言われ、元彼と浮気していた事を教えられました。
関係は3年前からで元彼から私との行為を断るように言われたみたいです。
元彼の妻から連絡が有り、私に全て話して二度と元彼に連絡しなければ許すと言われたそうです。
その場で妻を怒りましたが泣くばかりで話になりません。元彼の妻にも電話しましたが、私からも謝罪してほしい慰謝料を払ってほしいと言われてます。
妻の両親からはもう一度やり直してほしいと謝罪と一緒に言われました。

後日元彼の妻とお互い慰謝料を請求しない、元彼と妻は連絡を取り合わないで合意しました。
私も気を取り直して、結婚初期の気持ちを思い出して妻と接しようと思ってました。しかし妻はかなり落ち込んでいて気分のムラも激しいです。
仲直りのためにと妻を求めても、やはり毎回拒否されてしまいます。数日前は俺と出来なくても、他の男とは出来るのかと怒鳴ってしまいました。
最近では妻が元気無いのは、不倫の罪悪感では無くて元彼に会えないからではとも思っています。
夫婦をやり直そうと結論は出てるのですが迷ってもいます。
やはり不倫されて夫婦のやり直しは難しいのでしょうか。

A 回答 (6件)

浮気ではなく奥様本気のコイをされて修復難しい感じですよね!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

離婚も考えたのですが、夫婦の修復ややり直しは妻からも謝られながら何度も言われました。
まだ元彼に気持ちが有るなら、やり直したいと言わなければ良いのにとか思ってしまいます。

お礼日時:2016/10/15 22:55

お辛いですね。



でも、私も奥様が貴方と向き合わないのは、失恋のショックだと思います。
許してもらいたければ、拒否など出来ないもの。

三年も付き合ってれば、別れて鬱っぽくなるのかも。

貴方は、本当に許せるのですか?
その彼に夢中になったのは、きっとセックスの相性ですよ。

私は妻で、主人に好きな人が出来たくらいでは離婚は絶対しませんが、それだけ立派な不倫をされたら、もう何しても主人の1番にはなれないと、別れられるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気した期間は3年ですが、お互いの住んでる場所がかなり離れているので実際に会った回数は少ないと思います。
元彼に振られてから私と交際したので、結婚前からまだ好きだったのかもしれませんね。相性とかも有るのかもしれません。
話を聞いた時は許せないと思ったのですが、子供の事や妻の事を考えると別れられません。

お礼日時:2016/10/16 01:43

失礼ながら、あなたの優しい気持ちを踏みにじるようなことを言いますが、あなた方ご夫婦の実体だと思いますので聞いて下さい。



奥さんはあなたと結婚され、結婚生活という生活そのものは成り立っていたのですが、夫婦がお互いに心を一つにして人生を歩む相手ではなかった。と、言うことを実感されたのではないでしょうか。

心が生かされていないあなたとの結婚生活を、元カレとの結婚生活なら、どうなんだろう。と、言うことで元彼との結婚生活を頭の中でイメージされ、元彼に何かを相談され、以降不倫関係に陥った。と、いうようにお書きになっている文書から解釈するのが自然だと思います。

従いまして、あなたと奥さんは結婚生活を共に歩むのは無理だと考えます。いくらやり直そうと思ってもです。奥さんは、理屈ではあなた方のおっしゃることは十分理解されています。しかし、気持ちが納得しないのです。気持ちが納得しないというのは、未だに夫であるあなたの求めを拒否されていることで裏付けられます。つまり、奥さんはあなたと共同生活のような結婚生活はイヤなのです。

いくら再構築案をだして夫婦が納得してもそれは、納得した振りをしているだけです。奥さんが泣き落ち込むのは、不倫の罪悪感でもなければあなたを裏切った責めを自分自身に科して泣き、落ち込んでいるのではありません。心が生きられないという孤独感から寂しさがヒタヒタと押し寄せてきて、生きていく方向が見いだせないから辛いのです。分からないという不安がドンドン押し寄せてきているのです。

アドバイスです。
再構築を希望されるのなら、しばらく奥さんを実家で預かって貰うようにされては如何でしょうか。期限を決めてです。充分に心の整理が出来ていない奥さんに落ち着いて考える時間を与えてあげた上で、今後の夫婦はどうあるべきかを、家の中ではなく家の外で話し合うべきだと考えます。そして、一気に結論を出さずに夫婦の意見をすりあわせながら共通の認識の元で合意が出来るように、です。

蛇足です。
2人目の子どもが出来てから夫であるあなたとは性の関係を持たないように元彼である不倫相手に言われて、その通り実行した奥さん。こういうことは不倫相手の男性はよく言うものです。しかし、それを正直にそのまま、夫であるあなたの求めを拒否して「実行」した。と、いう点に注目です。

女性が相手と性の関係を持つ、ということは相手のすべて(人格を含む)を受け入れると言うことに通じます。継続すると言うことはまさにそう言うことです。従いまして、あなたとの家庭生活は心の伴わない義務的な行動の次元のみでの家庭生活だったのです。そのストレスを元彼という不倫相手で解消していたのです。身体はあなたに、心は元彼である不倫相手に生かされていた奥さんです。

これを「心ここにあらず」の状態、というようです。色々な角度から考えなければならない問題をあなたは突きつけられています。単なる不倫の処理の問題ではありません。離婚の方向を進めたり再構築を進めるかのようなことを書いたりしました。それだけ難しい問題なのです。頑固で我が儘な奥さんだけに、です
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
もう一度やり直したいとは妻からも強く言われています。
確かに浮気期間は家族で旅行に行っても子供たちを私に任せきりで、ぼーっとしてた事がよく有りました。普段の食事中とかも上の空で話を聞いて無かったりしてたのも、今思えば心ここにあらずだったのでしょうね。
元彼からは家族が大事なので一緒になる気も関係を継続する気も無いと、私の前ではっきり言われてます。
子供の事もあって、妻と結婚当初の関係に戻れるならやり直したいと今でも思っています。

お礼日時:2016/10/16 09:14

残念ながらお互い慰謝料を請求しなかったのが、あなたな甘い人間と思われています


厳しいい言い方かもしれませんが、女性の不倫はもう元には戻りません
さらに制裁を与えなかったために、不倫相手との仲を壊したもっとも憎むべき人間があなたです、その人間とこれから連れ添えるわけがありません、体の関係なんかあるわけがありません、心底あなたが憎いのです

まずは離婚しましょう、紙切れ一枚です。そこで本当にやり直す気があるなら一緒に生活していきましょう、たぶん数カ月で根を上げるのは奥さんです
あなたがやり直そうとすればするほど苦痛になります

これからの人生、自分の幸せが今の奥さんとこのような生活をすることなのか、よく考えて離婚も視野に入れて話し合いましょう
奥さんは離婚されないと軽く考えています
離婚、そして離婚の慰謝料を請求して、奥さんの両親にも離婚と慰謝料の件を話て、事の重大性を理解させることが必要です

何度も言いますが、奥さんがあなたに再度心を開くことはありません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

元彼の仲を壊したのは、元彼と相手の妻だと思っているみたいですよ。私は元彼の事が忘れられないのなら、離婚してほしい付き合えば良いと浮気が分かった時に何回も言いました。妻は最初から離婚はしたくない、相手には本気では無いを繰り返してます。
元彼は離婚したくなくて自分な妻に浮気の経緯を全て話してます。私の妻が特にショックだったのが、メールや手紙類を全て元彼の妻に見せられた事だったみたいです。元彼からは私と義母同席の時に、はっきり拒絶されています。

多分、気持ちはまだ浮気相手に有るのでしょうね。でも自分からやり直しを求めて来たのだから、気持ちを切り替えてほしいです。
私の気持ちや家族に迷惑をかけた事を自覚してほしいです。
不倫はやっぱり元には戻らないのでしょうかね。

お礼日時:2016/10/16 16:45

奥さんが出産されバタバタ育児をしている間、夫婦間のコミュニケーションやスキンシップはどうしていましたか?


私も2人の息子がいます。
主人は仕事人間で、仕事以外は何もしません…てか、情けない事に出来ません。
長男が水仕事や家事などする必要はない…台所に立たせたり風呂掃除させるなんてとんでもない!というのが義母の教えです。
今どきこんなの流行りませんが(笑)
なので、私は仕事をしながら家事や子育てを1人でこなしました。
主人から誘われても、拒否したり…。
当然、喧嘩にもなりました。
仕事が大変なのは、私も責任ある仕事をしているのでわかります。
時々、主人から優しい言葉がけや気遣いがあると子育てが忙しくても、主人との時間を過ごしたくて早めに子供達を寝かしつけたりしてました。
もちろん、主人にはご苦労様と声をかけていました。
それから10数年…去年の冬に主人の浮気を知ってしまい、数ヶ月様子を見ていましたが出費が増えた為、今年の5月に話合いをしました。
あっさり白状され、
「お前が構ってくれなかったから」だそうです。3ヶ月程レスでした(家事を終えて寝室に行くと既に主人は爆睡。自分のしたい時だけ誘ってくる主人にストレスが溜まり私が拒否)
それなら私も同じ事をすると伝えましたが、それはダメだと。相手は仕事の付き合いで使っていたスナックのホステス。話合いをした日にホステスと終らせました。店のママにも話をしました。近所の店なので。これからは店の子をちゃんとすると言っていましたが、相変わらずそのホステスは働いており、他のお客さんにも手を出しているようです。調べればすぐに分かること。閑古鳥が鳴いているスナックなので、情報がすぐ手に入ります。
今は主人も反省しており夫婦修復中でレスではありません。でも、その時のショックから激ヤセ。倒れたりもしました。鮮明なフラバに押しつぶされそうになる日もあります。忘れるのは無理。
結婚当初というより、出会った頃からやり直してもらっています。まずはデートから。
お互い忙しいので、月に2回は2人でデートする事と、寝る前に少しだけくっついて話をするようにしています。
夫婦をやりなおそうと結論が出ているのであれば何かしら行動してみるといいかもしれませんよ。
子供達に何も言わなくても何かしら伝わっているかもしれませんし。
私の場合は息子達が大学生になったので、主人の浮気を感づいていました。違う意味で心強かったです。離婚も息子達からすすめられましたが、これで離婚したら悔しい気がしちゃって。
やるだけやってみたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妻は専業主婦でしたので家事育児は任せっきりでした。結婚した時はからでしたので、当たり前だと思ってました。
夫婦を継続するなら自分のやれる事から少しずつ手伝ってみます。
浮気が分かってから何度か話し合いをしてますが、元彼の事や関係についてはほとんど話しません。
もう終わったからと言われてしまいます。
今後の事を聞いても、離婚はしたくない良い妻、母親になるよう努力するを繰り返すだけです。夫婦の行為についても時間が経てば解決するから、もう少し待っててと言われました。
もう3年待って後何年待てばいいんだと返すと苦笑いされました。
自分も離婚したら悔しいと思っています。

お礼日時:2016/10/16 16:32

今はそっとしておくのが一番ではないでしょうか?


修復するなら…と、もう体を求められても奥様としては酷だと思います。
主様は100パーセント悪くないかと言ったらそんなことはないと思うのです。
不倫はいけないことですが、それを阻止できないくらいしか夫婦の絆が築けてなかったのではないですか?
主様はお子様の子育てを頑張って下さい。母親にとって子供は一番です。良き父親の姿は奥様が主様を本当に必要とすると思います。
沢山の時間は必要かと思いますが、むしろその時間なくして修復は無理だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!