アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今ピアノの練習をしています。
合唱コンクールで弾く大事な曲です。
夏休みの頃から練習していたのですがまだしっくり来なくて頑張っています。
そこで出てくるのが姉です。
姉はイヤホンも何もつけないで音楽を聴いています。しかも私がピアノの練習をしているときに限ってです。
「うるさい」と言えば「年下のくせして自分に指図するなんて100年早い」なんてわけのわからないことを言ってくるし
そもそもデリカシーがないと思います。
どうすれば収まってくれるでしょうか?合唱コンクールは来週に迫っているんです。

A 回答 (3件)

たぶんまたお姉さんに言ってもそういうふうになってしまうので、とりあえずうるさいなーって思いながら苦手なところとかの練習をして、お姉

さんのいないときに通したり録音したりするのはどうでしょうか?
    • 0

学校で練習すれば?思春期こじらせている姉のいる場所でわざわざ練習しなくてもいい。

学校に「合唱コンクールの練習」と言えば休日でも使わせてくれると思う。
ピアノ教室に通っているならば先生にお願いすればコンクールに向けて練習時間の延長や練習コマの割当を増やしてくれそうだけど。
公民館やホールなど無料や格安でピアノが弾ける場所を探すのも手。

お姉ちゃんには「年下の妹に優しく出来ないなんて、年長者失格、彼氏出来ないよ」と言ってやったら?
    • 0

「うるさい」など、強く言うとまた同じように言われてしまうでしょうから、敢えて「合唱コンクールで弾く大事な曲だから今は邪魔しないでほしい」という内容を柔らかくお姉さんに伝えてみてはどうでしょうか。

それでもダメなら少し卑怯かもしれませんが親に伝えて、お姉さんを止めてもらうしかないでしょう。
成功するといいですね!
    • 0