電子書籍の厳選無料作品が豊富!

産後3ヶ月が経ちました。
悪露はダラダラ続いていたものの、ほとんど黄色っぽく、また量もかなり減ってきていました。(たまに少量の鮮血が混ざる事はありましたがすぐに治りました)
2日前から出血が増え、色も鮮血です。
量は段々と増え、昨日からは生理2日目と同じ、もしくはそれ以上の出血量です。
これまでの経緯を説明しますと…
1ヶ月健診で胎盤か何かが子宮内に残ってる事がわかり、子宮収縮剤を処方されましたが、排出されませんでした。
血液検査でhcgの値を調べましたが、こちらは5以下でした。
現在経過観察中で、明日が1ヶ月ぶりの診察です。
4日前に直径2センチ程の白っぽい塊が出ました。
肉の脂身のような物で、所々赤く、砂のようにジャリジャリした箇所もありました。
子宮内に残っていた胎盤か卵膜が出たのかなと思ったのですが、出血はほとんどなく、ごく少量の鮮血がおりものに混じっている程度でした。
そして2日前、突然出血量が増え、現在も止まっていません。

お聞きしたいのは、産後3ヶ月が経っているので生理の可能性もありますし、そうであればいいのですが、生理ではなく出血だった場合、こんなに出続けて大丈夫なのでしょうか?
病院にも電話しましたが、出血多量でフラフラ倒れそうな程ではないなら、明日の診察まで様子見てと言われました。
倒れてからでは遅いような気もしますが、どれ位の出血量だと危険なのかも分からず…
何かわかる方、また体験談などお聞かせ頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

出血量としては、夜用ナプキンが2時間もたないと危険だと言われるみたいです。


あまり多いときは、気を付けてください。
    • good
    • 0

明日、詳しく聞いてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!