電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは じつは僕はあまりモテません(笑)
顔もたいしたことなく、ファッションセンスもあまりよくないので見栄えもよくないのも大きな原因だとおもってますがモテモテになろうと思ったらなれるもんなんでしょうか??
そういうモテるようになろう!!と決意してそれまでより全然モテるようになれた人っていますか??いたら是非お聞かせください、よろしくお願いします!

A 回答 (9件)

モテるという要素はまず、第一印象です。


まず、なにも情報が入ってない人物に好印象をもつのは
一番最初は見た目です。その後、内面が大事になってきます。
最初の印象は良かったのですが、つき合っていくにつれて、、。
と言われるのは内面を彼女が自分と照らし合わし価値観の相違
から別れ話に発展します。そこでこちらの質問では、誰かとつき合う
という考えではなく、不特定多数からモテたいというご質問
なので、まずは第一印象をよくする事です。そのため、外見も気を
つけるのも大事です。正直、人間のつきあいを継続させるのは、顔、
ファッションではなく、人柄が考慮されますが、モテる第一条件として、清潔感がある最低限の身だしなみ、年齢が若ければ、ファッションなどに気を使うのもはずしてはならない要素です。
第一印象を良くしたなら、次に話術です。相手をつまんなくしない
話術と、それとは逆に、話しを聞く、聞き手上手、褒め上手になることです。これのバランスが悪いと、単なる調子いい、褒め上手やイイヤツになってしまいます。モテる人は外見もさることながら、なにか
ひとつオンリーワン、オリジナリティーなものを持っております。
人は何かと外見、データなどを参考にします。内面など、数時間で凄くわかる訳無いのですから、会社では、学歴優先、テスト重視になる訳です。それプラス面接での対応で、見た目も重視されます。
それが、いわゆる好感度あげるため、明るくハキハキしたり、スーツ
着たりする訳です。下でも申しましたが、単なるブランドファツション本から抜け出してきたものでも困りものですし、気を張りすぎてるのは帰って頑張って見えるので、さりげなさが必要です。その延長上で付き合いが発生、話す機会が生じた時、内面性が試されるわけです。ですので、モテモテになろうと言う事は、不特定多数の相手側から距離があり、あの人、なんか気になる、、、という心理上興味をひかす事ですから、第一条件は見た目、顔はイケメンじゃなくても笑顔で好感度がもてます。ファツションもブランドもの全てじゃなくても、カラーコーデネイトによって、メリハリある清潔感はつくれます。その次に継続させる為重要なのは、第一印象が好印象で相手の頭に焼き付けた後には心を動かす人柄や話術になります。いくら第一印象よくても、そのごの付き合いが悪いとモテません。いわゆる、マメであり、誠実、気が利く人間は今度は、第一印象も忘れさせるぐらいの内面的印象を与えます。内面的印象は心に深く残ります。
これがいわゆる、外見がそうでもないのに奇麗な女と付きあってる
という現象です。そこまで行けば、心が通じあっているので、外見などは二の次になります。ですので沢山モテモテになりたいという事はカッコつけるのも、目を引く上で大事ですし、話術内面もバランスとれていないと、ダメだと思うのです。ですので、諦めず、出来る範囲を見直し、何事にも挑戦し、反省、工夫改善する事はモテたいという
前提を置いて言えば大事な事です。
    • good
    • 0

男がもてるかどうかは、外見の問題よりも、


女性に対して、積極的かどうかのほうが重要だと思うよ。
一部、そうじゃない人がいるのも事実だけど、それは少数。

街中で見かけないかい?
なんでこんな男に、こんないい女が・・・なんていうの。

逆に考えてみてごらん。
感じのいい女の子で、相手から普通に話しかけてくれたり、
挨拶してくれた人っていない?
よほどのことがない限り、相手には好印象じゃないかな。
そのあと、どう関係が作られていくかは別問題としてね。

そんなきっかけをたくさん作って、
あとは、女性に対する心配りをこまめにして、
(重いもの持ってあげたり、ちょこっと褒めて上げたり・・・)
楽しい会話が出来るようであれば、もてるようになると思います。
簡単なことではないけど。

外見より、
コミュニケーションをがんばってとっていくことだと思うな。
    • good
    • 0

30代男の回答で参考になるかどうかわかりませんが・・・。



外見が変化してきてモテようとしているな・・・という男をたまに見かけますが、自分のことに精一杯で周囲への思いやりが少なくなって自ら評価を落としている人が多いように感じます。

見栄えについては、「努力して良くする」より「良くすることを楽しむ」くらいが丁度いいと思いますね。
    • good
    • 0

>顔もたいしたことなく、ファッションセンスもあまりよくないので


⇒これは相対的なものですからね。 あとは努力は必要。

で、結論は有る程度はなれます。どの程度を求めるのか分からないけど・・・・。

>全然モテるようになれた人っていますか??いたら是非お聞かせください
⇒方法を知りたいって事?
私は中学まではまるで駄目。 高校で演劇部に入って、更に最初の大学時代に自己催眠やヨーガを習ってから、結婚式まで常に数人と深いお付き合いをしていました。

で、相手は次第に美人になるのですよね。 連れていて振り返られるのは当たりまえ、私が横にいるのに芸能界のスカウトも数知れず・・・なんて女の子と付き合うようになってゆきましたが、結局外側なんて普通ならよいのですが、美人は男が勝手に、既に彼氏が居るだろうと敬遠しているだけです。 結論:美人を狙いましょう(^_^;;


上記のこれらが直接というよりも、体も精神も自由になって周りの目を気にしなくなり、「マメ」にアタックできるようになったからでしょう。

結構此の点を男性はきにしてチャンスを逃しますからね。 

今は、妻に「契約違反だ」と言われていますが・・・・(^_^;;
    • good
    • 0

こんにちは


NGを無くしてご自信を磨かれたなら、きっと変われます。
ご参考になりそうな失敗例を知っていますので、お話させて頂きます。

知人の話です
その人は、イケメンじゃないけど努力の成果が実っているファッションセンス
自分に自信をもっていて堂々としています。
実際、それなりに凄い技術を持っていて当時は学校至上最短で就職しました。
性格も明るく話が達者で笑顔も多いです。
一般的なモテる為に出来る努力・ステータスは、ほぼパーフェクトですね。
でも彼はモテません
こういうのって手始めには凄く良いですが、モテる為の結論ではないのです。

さて、その彼の敗因です。
女の子をたててあげるつもりのなさが露骨にバレすぎ!
付き合ってからは大事にされないなーと気取られ、警戒されています。
・相手の機嫌や状況にかまわずアプローチ、しかも徹底的にしつこい。
 (状況=今忙しい、共通しない友人と会話中など)
 →気遣うつもりがないのが露骨に分かる、何より煩わしくて迷惑
・女と見ればどんな子にでもアプローチ
 →選んでない=誰でも良い なんだ、私自信に注目してる訳じゃないんでしょ。
・「またまた~」「ねえ」のようなタイミングを目ざとく狙って触る。
 →好きでもない男に触られると不愉快、確実に仲良くしたくなくなる
などが目だった具体例ですね…

本命にしたくなる条件、特別に感じてしまう相手の条件って
自分をオンリーワンに扱ってくれることじゃないでしょうか。
熱中できるものを持っていて(モテる努力がメインじゃないと示すためにも)、
半歩引いて 相手を立ててあげられる度量が求められます。
女の子から支持してもらえるモテモテ君は
周りをしっかり観察して、その人に合わせた話題づくりや気配りができます。
こういう人は男女問わず好感を持たれてますよ。
#1さまの仰るとおり、女性の多くは顔より性格と考えてます。
人気者の人って、角が立たない言葉を徹底して選ぶ等の 見えない努力を怠りません。

身近なところから変えていけば絶対変わります、頑張ってください!
    • good
    • 0

もてようというか、自分をどうにか変えたくて


変わった友達はいますよ。
中学の卒業をきに、その子は服装も化粧も(女の子なので)
すごく勉強して、しかもダイエットもしました。
中学校時代はおとなしくてぜんぜん目立つほうじゃなかった
のですが、今では同じ中学校だった人たちに
すごいかわいくなったよね~って評判されるくらいです。
しかもかなりもてますよ。
その人の心がけ次第じゃないでしょうか?
がんばれば何とかなるもんだと思います。^^

かえることができないものはしょうがないけど、
服のセンスなんかは変えようと思えば変わるものです^^
    • good
    • 0

  こんばんは。


私は以前はとても自分に自信がなくて、もてませんでした。特に顔も大したことはなく、けっしてかっこ良くも、イケ面でもありません。

 でも、自分に自信が付くと何事も積極的になります。

 以前、職場でまったく話したことがない素敵な女性がいましたが、思い切ってアプローチしたら見事付き合えることができました。
 
 どんなことでもいいので、自分が何か得意だとか、詳しいとかの自信をつけると行動や考え方か前向きになり、堂々としてきます。そうすると女性とも積極的に話ができるようになり、その結果もてるようになるということです。

 自信をつけることは、体力でも、趣味でも何でも構いません。人に自慢できなくても自己満足で十分です。それが自信になって何事もうまく行くようになります。

 仕事であれば、仕事に関係した資格をできるだけ多く持っていることも良いことです。上司にやる気があると評価も変わってきます。給料も増えるでしょう。趣味であれば、得意なジャンルで話題が女性と合うのも良いことです。映画や旅行が好きで詳しいでもかなりのポイントです。

 見た目なんか余り関係なくなってきます。話題豊富で楽しい人、女性を楽しませてくれる人がもてるのです。顔がイケ面でも、話がつまらなければそのうちに女性も去ってしまいます。

 こんな感じでいかがでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。


みんな、モテるように必死で、努力してるんだと思います。
身近で、顔もそれほどでもないのになぜか、こいつ人気あるなって
人いませんか?そういう人は決まって面白く、表情が明るい人です。
格好いいけど、凄く、無愛想で、ネガティブで、いつも愚痴しか言わない人は逆に、最初は容姿で、つきあったにしても、すぐ別れるか街を一緒にあるくだけの都合のいい男として扱われます。
では何もとりえのない自分はどうすれば、いいのかと凄く考えた事が
あります。それは前向きな気持ちで物事を考えるという事だと思いました。中学の頃は勉強もできず、運動もまったく駄目。もてる要素がなかったんです。
高校卒業してから一転しました。クラブで働いたときは色んな人と
つき合いましたが、その後どん底で、ハタチの頃とても好きな女性と出会いました。結果は駄目でしたが、その後、頑張って、彼女のお洒落さなど、男に置き換えて勉強して、その後つき合える事に成功しました。話し方でも聞き手にまわって、とってもマメになるということでしょうか、、。>ファッションセンスもあまりよくないので見栄えもよくない。これを決めつけててはまず、見栄えの面で捨てちゃってるので、あらためて研究した方がいいです。上から下までブランドもの着て、歩く宣伝カーになってはまずいので、いろんなものをとりいれず、せめて3つほどにしぼってフッションはまとめた方がいいです。洋服はつぎからつぎへと買うのも経験かもしれませんが、買う前
に何度も足を運び試着する。ファツション雑誌をみたり、そうしてるうちに自分のカラーがでてきたりします。これはいいなというのを真似るのも大事かと思います。自分は内面が誰よりも負けないくらいいいよ!
と思っていても、人はまず、悲しいけれど、見た目で判断します。
つぎに、容姿を格好つけたとこで、人との接触は明るく振る舞う。
これは大事です。好きになる女性もやっぱり、笑顔が、すてきだと、
ぱーっと明るくなりますよね。楽しい顔してる人。それを自分に置き換えると常に楽しんでいるように振る舞うと、女性は頼もしいという
思うようになるじゃないですが、、急に明日からモテモテになるのは
無理ですが、合コンとかでも、このイケメンにもってかれそうな場面
あっても、なぜか、たいした事ない人がすっと最後にかっさらっていく人いるじゃないですか、、。あれって巧みな話術だと思います。
最低限の身だしなみと、相手の心を安心させるテクニックがあれば、
問題ないと思います。私は男性なので、男の場合を書きましたが、女性でも凄くニッコリ笑うとその子でしかない可愛さがでてきます。
私の場合、陽気さとカッコつけで、モテモテとは行きませんが、
少し人生変わりました。
    • good
    • 0

 ええと、こんばんは。


sha-pennさんは、モテたいんですよね?そう考えた上で女の立場からアドバイスを一つ。

 私は女で、モテモテになろうと思って実際にモテている人間ではないので、あまり当てになりませんが、女性の目から見ると「モテよう!」と思っているのがはっきりと分かるような男性は「僕、モテないんです」と周りに宣伝してまわっているような感じに見えるのではないですかね。
私ならむしろ、さっぱりして気を使いすぎない感じのほうが好印象です。
 女性の多くは「顔より性格」と考えていますので、顔立ちのほうはそう気にしなくていいと思いますよ。…ただ、服装や髪型にはちょっと気を付けたほうがいいかもしれません。顔より性格といえども、やっぱり第一印象は良いほうがいいに決まっていますので、初対面からガサツだとかズボラだとかだらしないとかの悪印象は与えないほうがいいです。ファッションセンスのいい友達に服を選んでもらうとか、今風な美容院に行くとか、いろいろ方法はあると思いますよ。

 要は、女性に好印象を持たれようと行動するよりも、自分を磨くほうが大事ってことです。
質問したいことと要点がずれていたらごめんなさい。
頑張って下さいね*^▽)/~~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!