アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と離婚について
結婚8年目、子供6歳、4歳二人います。旦那とのいろいろな小さな積み重ねで最近私が離婚の二文字が頭に浮かぶようになりました。旦那はアクティブなタイプで休日は家族みんなで出掛けたいようで家でまったりは好きではないようです。私は膠原病だからなのかとにかくすぐ疲れるので平日幼稚園の役員、内職などしてるので休日ぐらい休みたいのです。お互い歩みよって感謝の気持ちをもつべきなのはわかっているのですが、お互いの顔色をうかがいながら毎日生活していていくことに疲れました。話し合いをしても結局すぐ喧嘩になり話し合えません。そのうち私は家で笑うこともなくなり、旦那にかかわらないようにしようと思うようになりました。家ではため息ばかりでてしまい、笑顔もなく無気力な自分がいます。少し鬱っぽくなってるのかと思い旦那に相談しましたが、鬱で死ぬ人もいるんだよというとだったら死ねばいいと言われ、もう相談するのやめました。結婚とは忍耐と言いますが、この先に幸せを感じるようになるのでしょうか。

A 回答 (7件)

>この先に幸せを感じるようになるのでしょうか。



絶対無理だな

>「鬱で死ぬ人も居るんだよ」と言うと「だったら死ねば良い」と言われ

こんな事言われてる時点で旦那と別れて心療内科行かないと一生無理だろうね
    • good
    • 0

どういう旦那ですかね…


1人で子供連れて出かけてくれたら良いのにね。
思いやりが足りないね。
でも、離婚て、結婚の何百倍、大変よ。子供のことなど、ちゃんと考えてね。
まずは、旦那さんと話し合ってみて下さい。
    • good
    • 0

離婚して子供二人をあなたが養えますか?その覚悟はありますか?私も主人への愛情?冷めてますが…感謝はしています。

考え方の違いで離婚など、よく考えます…でも子供たちを養えるか。自信ありません。相手を変えることはできません。自分の考え方を変えるしかないです。少しずつでも、あなたが自立できるように資格やら情報やら集めて働きだしてはいかがですか?
    • good
    • 2

あなたも無理にご主人に合わせなくても良いと思います。


でもね、あなたの顔色は、お子さんたちも見ているんですよ。
お子さんたちも外で遊びたいかもしれない。
ご主人に預けてもいいじゃないですか。
    • good
    • 2

別の相談の答えのなかで、


  「私は離婚、つらくない、むしろスッキリ(高一)」
というのがありました。
分別が出来た年齢だからか、と思いますが。

6歳、4歳のお子さんはどうですか。
私は、
  「離れ離れにならないで(離婚しないで)」
と言う、叫ぶと思います。

この場合、どうすべきでしょうか。
家族一緒がもちろんベスト。
結婚は制約を齎しますが一方、人生の豊かさを
齎します。
子宝に恵まれたではありませんか。
お子さんが成長する、成人する、結婚する、、。
種は実るのです。

第二の案として別居はどうでしょうか。
考えていただけますか。
    • good
    • 0

休日はお出かけしたい旦那と、休日くらいは休みたいあなた。


その差についての話し合いはどのような感じだったのですか?
私から見ると「旦那に子供二人連れて遊びに行ってもらえれば、あなたも休めていいじゃん!」なんですが、
「子供二人の面倒は見られないからお前も来い」なんでしょうか。
離婚!ってなる前に、もう少しその辺りの歩み寄り方を相談してみてはどうですか。
二人だけの話し合いでは出てこなかった、ものすごい解決方法が見つかるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。旦那は私が常に一緒にいないとだめなのです。どこに行くにも一緒がいいのです。一緒じゃないと不機嫌になるから疲れるのかもしれません。週3日くらい旦那のお母さんがくるのも疲れる原因かもしれないです。自分の家なのにくつろげないというか。

お礼日時:2016/10/18 10:21

ならないです。


私も同じで、あなたのような時に旦那が向き合ってくれなかったので酷くなりました。

いまでも、旦那は頭ではわかりつつも、結局は自分が被害者面したり、私を責めたり、
私のために鬱のことを調べてくれることもないまま何年目?

いまは、毎日、後10年も一緒にいられないと思う。
気が合わないから無理。

だと毎日訴えてます。

しかし、きっと新しい彼氏でもできれば旦那のところから飛び出せるのにな~と、
いつも思ってしまいます。

そういう人は、貴女が死んでも気がつかないでしょうね。

私はいつもそう、言っています。主人は黙り混んでますが…

あと何年もつかわかりませんね。旦那自信がわからないかぎり。

でも、貴女が体壊すまでわからないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!