アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レザークラフトを始めたくてキットを注文したんですが、肝心の皮(レザー)が入ってませんでした。ネットで注文したいのですが、例えば、ナイフシザースを作るとするなら、どこのお店(サイト)で注文すればよろしいのですか?分かる方がいらっしゃれば教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

革は直接触って目で見ないといつまでもわからないんですけどね〜


レザークラフト通販の大手は
レザーマニア
http://leathermania.jp/
Phoenix
http://l-phoenix.shop-pro.jp/
レザークラフト・ドット・ジェーピー
https://www.leathercraft.jp/

あと、レザークラフトのポータルサイトをいくつか
狭い業界なので、ここから調べれば、どこへでもいける
革のある暮らし
http://www.lifewithleather.net/
日本皮革産業連合会 みんなの皮革用語辞典
http://dictionary.jlia.or.jp/minnano/

ナイフシザースってナイフシースのことかな?
ナイフシースには耐水性が求められるのでオイルレザーを選びましょう。ヌメ革とかは濡れると伸びちゃます。
あと、床革ってのが安いけど、表革(吟革)の厚さをとった残りで、スエードとかに流用する革なので、強度や光沢がありません。
試作に使うのはアリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました!

お礼日時:2016/10/18 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!