アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳女です、4年半お付き合いしてる人が既婚者かもしれません…

彼は41歳。
もともと、あたしの地元の九州に、四国出身の彼が仕事で来ていたらしく、飲み屋で
声をかけられました。それが2012年。
意気投合し、お付き合いが始まり、月に1度
全国各地に2泊や3泊で旅行していました。
彼は歳が歳ですので、(当時36歳)
もしかしたら結婚しているのではないかと
何度も何度も聞いていました、
が、断固否定しています。ちなみに、一昨日も聞きました。それほど、あたしはちょくちょく、
ほんとは奥さんとおるんでしょ?など
週1くらいで質問してました。
2014年(お付き合いから2年)彼の歳のこともあり、お互い、結婚しようと口約束もしていましたし、とにかく愛し合っていました、
月に1度の旅行では1日に何度も愛し合いました。遠距離が辛くてしょうがなかったので、
四国へ行くことを決め、仕事を辞めました。
あたしの親に彼は挨拶に来てくれ、結婚をするつもりでお付き合いしていること、安心して四国へ送り出してほしいこと、必ず娘さんを幸せにします。と言ってくれました。
それから2年、あたしは四国で1人暮らし、
何度も荷物、今度持ってくるから!と一緒に住んでおらず、親が頑固で納得させたい…とか、家計の問題で…とか、いろいろ理由をつけられ、あたしは1人で住んでいます。
もちろん週に2.3度は逢いにきてくれるし、
週1くらいは泊まって行きます。が、実は、彼がどこに住んでいるのか、どこで仕事しているのかわかりません
何度も何度も聞きました。が教えてくれません。あたしへの束縛がすごく、
男の連絡先があると、携帯を勝手に見て
勝手に消します。あたしには、携帯は見せてくれません。あたしのことが好きなのはすごくわかります。女友達とのご飯でも、男がいないか心配してくれる彼です。
そんな彼が既婚者だなんで思ってなかったですが、今回、昨日、親にいい加減に仕事場、家を教えないと、あたしを九州へ返してもらうと電話あったことを伝えると、急に別れようと言われました、
なぜか聞くと、あたしが職場で
職場の先輩の男の人と仲良く、職場で話しているのを見たと言われました、
つまり、職場まで見に来ていたのです
それを言い訳に別れようと…
しかも3ヶ月も前の話だということ…

納得できません

あたしはこの人と結婚するつもりで
誰も知り合いのいない県外へ来ました。
家族も、友達も置いてきました。

結局、捨てられ、しかも既婚者かも
と思ってはおれません。
既婚者かもと思ったのは、昨日フられた時点で
職場の先輩に
実は…あなたの彼が女性と子供のと
歩いてるのを見たことがある
と言われたからです。

もし、既婚者なら、別れて
あたしのところへきてほしい
けど、あたしのところへ来ても
同じことを繰り返すだろうと思います

もし既婚者であれば
騙されたあたしが悪いのは分かっています
けど、4年半は大きい
あたしの1番いい時だったはず
しかも県外に1人で来ていること

それをふまえ、
弁護士さんに相談すると
彼が既婚者かどうか
ちゃんと調べてもらうことができますか?
慰謝料が請求できますか?
できるなら慰謝料はいくらくらいですか?

知りたいです、

既婚者だったら
既婚者だと気付かないあたしがバカだった
ことは分かっています
けど、周りに何を言われようが
彼が違うと言えばあたしは信じたかったし
彼が嘘言う人じゃないんです

すみません
泣きながら打ってますので
文章はまとまっていないかと思いますが
アドバイスや、ご意見ありましたら
お願い致します

質問者からの補足コメント

  • さきほど、友達のつてで結婚しているのが分かりました…最近3人めが産まれたそうです
    しかも、偽名でした…
    婿入りで名字が変わってて嘘つかれてました
    明日、弁護士さんのところへ行くつもりです
    あたしには、彼と選んだ車のローンが残ってます。慰謝料はどれくらいとれますでしょうか?既婚者とわかった以上、それが知りたいです。あたしのアパートの家賃、車のローン、
    この2つはわたし名義で彼が手渡しでくれてました。あとは、月1で旅行に行っており
    毎回、彼が10万以上使っていました
    経済的に助けられていた点は
    マイナスになると思いますが…
    彼は医師でお金払うこと苦ではないと思います。ほんとは家庭を…最近3人めが産まれた家庭をぶっこわしてやりたい。けど、そんなことしてもあたしの将来は何にもない
    とれるだけ慰謝料とりたいです!
    汚い!と思われる方もおられるかも
    しれないです
    ほんとにごめんなさい

      補足日時:2016/10/18 04:00

A 回答 (4件)

戸籍謄本を取れば彼が既婚者かどうか分かります。

頼むのは弁護士でも行政書士でもいいです。行政書士の方が安いです。戸籍請求の理由は、婚約破棄による慰謝料請求です。戸籍謄本の前に住民票を取っておきましょう。

彼が既婚者かどうかはすぐに分かるでしょう。問題は、慰謝料が請求可能かどうかです。あなたがダマされていたとします。しかし、あなたが彼を既婚者だと気づくチャンスがなかったのかどうかです。お書きになっている範囲では、何度も確認されています。それは、彼に問うてでの確認です。この確認の他、客観的な事実を証明するものを請求しなかったのか、です。例えば彼の独身証明書とか戸籍謄本の請求です。

ご相談の案件は、慰謝料を取れますか、ではなく絶対に取るのだという強い気持ちを持って事に当たることが大切です。取れるのか取れないのかと言えば微妙です。しかし、私なら取れる資料、というか彼が支払わなければならない資料を集めて請求します。もちろん合法的にです。まずは、あなたのお知り合いに彼の現住所を聞いて、住民用を取り寄せて貰いましょう。そして、戸籍謄本もです。そこから作戦を考えるのです。こう言う問題は手順を踏んで自分の有利な方法で事に当たるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

既婚者というのは、人づてで分かりました…すごいですよね、同じ町で、あたしと手を繋いでデートしてた町で一緒だに暮らしており、結婚しており、3人めが生まれるなんて…強い気持ちを持って、慰謝料絶対取ります!

お礼日時:2016/10/18 11:21

あなたが泣き寝入りするのは、可哀想すぎます。


あなたが真相を知りたくて、覚悟と戦う気持ちがあるなら、間違いなく、弁護士さんに相談する必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(´・_・`)とりあえず、明日、弁護士さんとお会いすることになりました!既婚者で間違いないようです、頑張って戦います

お礼日時:2016/10/18 11:20

医者なら、向こうは敏腕弁護士を雇うでしょうね。


私なら奥さんのところと勤務先の病院に乗り込みます。
多分勝てないと思うので、何か報復してみては?
もちろんあなたも傷つきますが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そぉしたいです!いろいろ考えながら、どうするか弁護士さんに相談して決めたいと思います(;_;)

お礼日時:2016/10/19 01:34

これ、本当なのかなあ…


医者がそんなに、月に二泊の旅行に行ける(休める)のかなあ…(^_^;)
飲み屋でナンパするかなぁ…
愛人欲しさに親に挨拶までするのかなあ…
医者というのも嘘くさい。

報復すると弁護士にやられそうだし、とにかく結婚の約束をしていた物的証拠をかき集めるしかないかも。

医者や教員は面が割れてるから、結構プライベートは気をつけるんですけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとレントゲン技師でした!いっぱい証拠掻き集めたいと思います!

お礼日時:2016/10/19 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!