プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、短期間ですが恋愛関係にあった男性がおり、その期間はお相手なりに私に対し、良いアドバイスをたくさんくれる良い人でした。ちょっとした誤解が重なりお別れすることになったのですが、合わないから離れようと彼が言った矢先から、彼は私にあれこれ悪くいうようになりました。私は彼を人としても好きだったので「幸せになってね」と言ったのに彼は「君は一生結婚できないよ。素直さをいつまでたっても得られない自分が嫌にならないのか?」とか幸せになってなんて言葉は微塵もなく、振るのになぜそこまで悪く言うのか理解できず、私も嫌気がさして、彼とのデート中に一番嫌だったこと(彼の変わった性癖を話されること)を言ってしまいました。「新しい女性ができても、その女性も(私と同じように)性癖に対し嫌悪感を覚えると思う。」そのとたん彼は「もういいから、ブロックするからね」と言ってLINEもSNSもすべて私をブロックしました。
どうして彼が振る側なのに、私にさんざん悪口を言って、自分が言われたら遮断するかのようにブロックするのでしょう?普段の生活の中でも相当私を避けている感じで気まずいです。
振っただけなら彼が避ける理由もないと思うので、私が言った最後の一言に相当気分を害したまたは傷ついたとかそういうことなのでしょうか?なぜ私に無関心だから別れたのに、嫌いっていうほどの拒否反応を示すのでしょうか?思いっきり拒絶したら忘れられるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご報告させていただきます。
    昨夜、謝って素直な気持ちを伝えたら、彼は既に相当おかんむりで絶縁すると言われました。
    それほど彼が性癖を言われるのが嫌だなんて思わなかったし、そんな気にしているのなら私にわざわざ話さなかったらよかったのにな、、、男同士のネタで話すのと、恋愛対象の女性に話すのは意味合いが違うのに、という感じで残念な結果でした。ありがとうございました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/19 17:51

A 回答 (8件)

それだけ付き合っている期間に嫌な思いをしたのでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。以後は気を付けます。

お礼日時:2016/10/19 17:56

Hira-Rinnです(^^)



>ちょっとした誤解が重なりお別れ
することになった

この内容が分からないけど、
彼氏さんにとっては"ちょっとした"
ではなかったのでは?

>素直さをいつまでたっても得られない
自分が嫌にならないのか?

きっと、彼は自分は悪くないと
思っていそうですね。
あなたが素直にならないから
別れるしかないんだ、と思っている
ようです。

あなたが、なかなか素直にならない
(と、彼は思っている)で
2人が衝突してしまうから腹が
立って色々いったのでしょうね。

あっさり、別れを受け入れたのも
気に食わなかったと思う。

どちらが正しいかは、第三者には
分からないけど、2人には
相当、溝が出来ているから友達に
なることも無理そうですね。

彼はあなたが好きな気持ちがあるから
憎いのと好きなのとで、余計に
言ってくるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
好きだった気持ちがあるから、プライドを傷つけられて相当おかんむりのようです
残念ですね、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/19 17:55

彼はあなたに無関心だったり、嫌いだったりしたから


別れたわけではないと思うよ。
よく考えてみればいい。

「合わないから別れよう」
これはね、僕は君が好きだけど、君が素直じゃなくて全然合わないからもうおつきあいできない。別れよう。っていう意味なんだよ。

それに対して「幸せになってね」
彼としては、コイツは全然わかってない、と思ったでしょう。

「君は一生結婚できないよ…」のくだりは、全く反省しない
君は僕ともうまくいかないんだから、結婚なんてずっとできないよ。
という意味です。

あなたが反省したり、素直になれば僕は
頼を戻そうと思っていた、ことでしょう。

でなければ、振る相手に色々文句言う人なんかいません。
(だいたい一刻も早く黙って逃げたいところでしょう。普通は)

さらにあなたは、最悪でした。
「幸せになってね」なんて言ってたくせに
売り言葉に買い言葉で彼が気にしている性癖を
挙げ連ねて相手にダメージまで与えてしまった。

これがあなたと彼が絶縁する決定打となったのです。

あなたは彼が好きなの?ほんとに?
彼の気持ちが全然わからないどころか
踏みにじってるように思える。
さらに自分が被害者だって誤解してるんじゃない?

今度おつきあいするときはもっとしっかり、
彼の言葉に耳を傾けて、よく理解した方がいいよ。

じゃないと、あなた自身が不幸になるばかりだと思うよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼が言っているみたいな発言に聞こえました。。。
彼と喧嘩から2週間ほどたってようやく彼の言いたかったことが解りかけていたところへこちらの回答、本当にありがたいです。

今までこういう指摘をしてくれた男性はいなかったですが彼はそんなにわたしを思ってくれていたなんて微塵にも思いませんでした。
彼は「僕と出会っても変わらない(素直になれない)なら一生治らない。」といつも言っていました。

一つだけ教えてください。もう今更心から謝罪しても間に合わないでしょうか?彼を失ったら本当に後悔します。

お礼日時:2016/10/18 11:44

まぁ、どっちもどっちって感じですね。



ただ、ちょっと気になるのですが、あなたは相手を何かの形に当てはめるような傾向がりませんか?

「幸せに」といった相手が自分に対して「あなたも幸せに」というとは限らないし、振った側が、相手に悪態をつく場合だって十分にありえます。おそらくは別れるだけでは気が済まない、、というレベル、、憎いという感情に近いレベルまでになっていれば。

相手が言う事が嫌でブロックしたいと思ったからブロックしただけであり、あなたもそうしたかったらそうすればよかっただけの話。

「振っただけなら彼が避ける理由もない」もそうですね。
関わりたくないくらいに嫌になったから振ったのであれば、そういう行動を取ったとして何ら不思議はないです。

まぁ職場でそのような態度を取るのはどうかと思いますが。
業務に差し障らないなら別にどうでもいいですね。

>ちょっとした誤解が重なり
あくまであなたの主観ですよね。
具体的にはどのような事だったのでしょうね。
相手にはとんでもなく嫌な事だったのかもしれません。

彼がそんな別れ際に悪態をついてもおかしくないような出来事だったのか、大したことが無くて、悪態をつくのが「ちょっとおかしいのでは?」と思えるものなのか、、

まぁ、その辺を第三者が判別しても何の意味もありませんね。
別れたのは事実でしょうし、別れたのなら、その後の関係や雰囲気が現状のような状態になるのは、そう珍しくないように思います。

としか言いようがないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
別れは偶然なのか必然なのか、、、

お礼日時:2016/10/19 17:56

>「僕と出会っても変わらない(素直になれない)なら一生治らない」といつも言っていました


これは随分と思い上がった台詞のように感じますけどね。
まるで自分が、出会った女性を素敵に変化させる事では世界最高峰の腕を持つとでも言いたげです。
それほど優れた技能・人格の持ち主なわりには、ちょっとした誤解程度も解消できていませんし。

>良いアドバイスをたくさんくれる良い人
要は、付き合っている間だけは「親身に助言してくれる良い人」を装っていたけれど、内心では相
手のことにあれこれケチをつけており、別れると決まったら溜め込んだ不平不満を相手にぶつけず
にはいられない、底が浅くて異様にプライドが高いだけの小物だったという事でしょう。
短期間で別れる事になって良かったと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>底が浅くて異様にプライドが高いだけの小物だったという事でしょう。
彼の最大の欠点なんですよね、実は根深いコンプレックスがあるのに。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/19 17:56

彼はあなたと付き合って損した気分だったので、最後に少しでもすっきりしたかったのでしょう。


でもやっぱり、あなたとやり取りしても損な気分にしかならないということを最後も思い知ったので、もはや彼はあなたには彼の人生にちょっとでもかかわってほしくないということです。
損した気分がよみがえるので。
たとえて言えば、ゴキブリに襲われたトラウマみたいなものです。
彼にとっては。
思い出したくもないし二度と視界に入ってほしくないということ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴキブリに襲われるってなかなか想像ができないシーンですが、、、
そうだとしたら小さい男ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/19 17:52

あなたにはどうしても彼が必要だと思うなら


今すぐ彼に心から謝るんです。

そして、もう1度おつきあいしてほしい。
私にはあなたが必要なんですと
ちゃんと素直になって、
彼に想いを伝えることです。

ラインなどがブロックされていても、
電話するとか会うとかできるなら。

もう遅いかどうかは分からない。

でもね、彼は相当あなたのことすきだったと思うよ。

「僕と出会っても変わらないなら一生治らない」
っていうのはね、「僕ほど君を理解して、好きでいる男はいない」
っていう意味なんだから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恩に着ります。
自分の気持ちを信じることにします。

お礼日時:2016/10/18 17:57

所詮、ゴキブリとは分かり合えないのです。


ゴキブリはゴキブリの都合でまとわりついて来るだけで、
こちらを理解する気なんてありませんから。
こちらを理解する気のない相手にまとわりつかれても恐怖でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分ありきで、他者を変えようとするから
結局誰とも共生できないんですよ

お礼日時:2016/10/20 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!