プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年の女子です。長文です。笑
私の夢はアイドルになることです。
お母さんも応援してくれていて
オーディションなどたくさん受けていました。今は受験のために勉強に専念しているのですが、私には彼氏がいます。
まだ付き合って1ヶ月くらいです。

私はいつもなにか1つ気になることがあると夢中になりすぎてしまって、周りの人を傷つけてしまっているような気がします。

彼氏いるけど将来の夢はアイドル。
高校も決めなきゃいけないのに
なにひとつ決められなくて
不安しかなくて
こんな自分が嫌です。
本気で悩んでます。
厳しめでいいので回答してください。
お願いします。

A 回答 (3件)

やりたいことがありすぎるときは、まずはノートや紙にそれを全部書いて見てください



書き出したら、それぞれ達成するためにはなにが必要か、優先順位は?どの順番でやる?というのを書いてみるといいとおもいます

彼氏にはちゃんと自分のやりたいことを説明して、それでも応援してくれる?と聞いて見てはどうでしょうか

そして一方的にならず、彼氏が困ってたりしてるときはしっかり気づいて助けてあげるといいとおもいます

勉強も恋愛もアイドルも、たくさん経験して、自分を成長させてください

乱文長文失礼いたしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/19 17:50

厳しめでいいとのことなので、ちょっと辛口で回答しますね。


夢があるのは素敵なことですが、何かを成し遂げるには
多くの事を犠牲にしなければいけない時もあります。
一般的にアイドルに恋愛はご法度ですから、本気でアイドルを目指しているなら
彼氏を作るのは考えが足りないです。
彼氏と付き合った経験は無駄にはならないかもしれませんが、
もしオーディションに受かって夢がかなうことになったら、
身辺調査されるかもしれないし、彼氏と別れるのは必然でしょう。
彼氏はそれを承知の上でお付き合いしてくれているのでしょうか。
そこでトラブルが起きる可能性はないでしょうか。
有名になればなるほどプライベートが切り売りされていきますし、
今はあることないことネットですぐに拡散してしまう怖さもあります。
頑張れ、というのは簡単なことです。
でも芸能界なんて、よほどの根性と図太さがなければやっていけない所だと思います。
高校も将来も腹をくくって自分で決めて下さい。
夢がかなうといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと決めます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/19 17:51

厳しめに言われましたね(笑)。

私は、その他の小さいことを。

夢中になりすぎて人を傷つけてしまう。
 何か目標を持って突き進む人には、避けて通れないことです。
 あなたが、そういう人である証拠なので、気にせずに前に進
 んだ方が良いです。彼氏に対しても、堂々としていれば良い
 です。逆に成り行き任せに生きていて毒にも薬にもならない
 人は、誰も傷つけません(私がそうです)。

彼氏もいるけど夢はアイドル。
 No.2の回答者さんが、全面的に正しいです。だから、正解は、
 お互いにキズの少ない今の内にお別れをする、です。しかし、
 私は個人的に、あえて間違いをお勧めします。一生懸命に彼
 氏と恋をして下さい。10代で最後の恋かも知れないんです。
 あと数か月の命かも知れない恋なんです。頑張って下さいね!

高校も決めなきゃいけない。
 アイドルを目指されるんだったら、①芸能コースのある高校
 か、②養成所か、③普通の高校(通いながらオーディション
 を受ける)ですね。親御さんの応援があるなら、学費の面は
 クリヤーですね。アイドルになりたい、という意思が固いの
 ですから、アイドルになれる可能性が一番高いところを第一
 志望にすべきです。なれなかった時のことを心配していては、
 夢をかなえる可能性が減ってしまいます。そうなると、②・
 ①・③の順でしょうか?(ちょっと自信がありませんが…)。
 ③の場合、地元の高校と言う線はありません。東京都しかな
 いと思います。オーディション・スカウトなど、チャンスの
 多さが違います。入ってくる芸能関係(特に新人の機会にな
 る)の情報の多さでも圧倒的に不利です。なので、彼氏との
 恋は長く続かないのです…。ごめんなさい。

こんな自分が嫌です。
 これだけ長文で、あなたの本音を聞かされても、No.1さんも
 No.2さんも、そして私も、誰もあなたのことを嫌になってい
 ませんよ。彼氏だって愛してくれている。あなたは、嫌な人
 ではありません。自分がそう思っているだけです。もう少し
 自分を好きになる努力をしないと、テレビの向こうの人達を
 好きになって、笑顔にすることはできませんよ。

あれこれとひどいことを言って傷つけてしまったと思いますが、
とにかく、あなたは恵まれているんです。親御さんの理解が得
られなくて夢をあきらめる人もたくさんいます。親御さんが応
援して下さるくらいですから、容姿にも恵まれている。後は、
絶対にアイドルになってやるんだ、という気力、それが少し足
りないだけだと思います。やる気です!

以上、長くなりましたが、素人の助言は以上です。それでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました‼︎泣
その通りですね、頑張ります!

お礼日時:2016/10/20 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!