アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモンサンムーンの予約数がわかる方いますか?どのくらいか教えていただけませんか?おねがいします。

質問者からの補足コメント

• 予約数が過去最低とインターネットで書いてあったのですが本当ですか?

A 回答 (1件)

記事によっては「ポケモンGOのヒットで先行販売数が過去最高」と言っている所もあります。

実際の予約数は任天堂しか把握していないと思うので、何処まで本当か判りませんが。

私を含めて家族は全員買う予定ですが、購入するのはダウンロード版なので、当然予約はしていません。

人気に陰りが出ているという見方も出来ますが、ダウンロード版の普及も一方では影響していてパッケージ版の予約数が減っているんじゃないかとも思います。

パッケージ版ではポケモンカードゲームの限定キラカード「カビゴンGX」が付いてきたり購入店別の特典もあるようですが、不要な人には価値が無いですから。
ダウンロード版もゲーム内で使えるアイテムなどのデジタル特典が付くことも増えましたしね。
    • 0