アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪い男に騙されないようにね。などと
言われて、もうこの人は私に気持ちないな
と思い、電車に乗って帰るだけだし
もう黙っていようと思っていましたが、
相手は場の雰囲気を壊すのが嫌な人で
それを察したんだと思いますが、
(私はもう会わないから別にいいかと
思ってしまうタイプ)
次はこういうところに行こう。とか
(の割りには来月なら行けるとか
いいますし。)
別れ際に電車の外から手を振ってきたりとか
お礼メールを私よりも早くしてきたりとか
逆に気を持たすだけになるから
やめてほしいと本気で思いました。
相手にとっては優しさから来る
社交辞令のつもりなんでしょうが…。


あれから3日経っても
特にお誘いとかもないですし、
何で、次は~とか期待を持たせることを
言えるのか…私にとっては
下手に拒絶されるよりも
何だか傷付きます。


やっぱり最後まで笑顔でさよならを
したいものなのでしょうか…

A 回答 (8件)

相談の内容がちょっと分かりにくいです。


読み手はあなたのことも彼のことも知らないので・・・。

あなたは片思いしていているんだけど、まったく関係が進まないので逆ギレしてるだけのように見えちゃうんです。
いやゴメンね、そうじゃないかもしれないけど、彼とあなたの関係とか全然わかんないので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。
そうですね。
だいぶ省略して帰り際のところしか
書いていなかったです。
逆ギレみたいになってしまい、
お恥ずかしいです…すいません。。。
11月まで予定あって会えないけどいい?
土日祝日は休みだよね。
と言われている時点で
もう遊ぶ気ないんだろうなと。
10月の休みが全部埋まるとか
ないだろうと…。
会ってから3日間お礼メール以降
何の音沙汰もありませんし。
元々連絡の頻度はこんなもんでしたが
このまま終わりだろうなって。

お礼日時:2016/10/19 21:15

別れの場面では、最後まで優しくあるでしょう。


貴女の中の自分は、いつ思い出しても優しい男性である様に。
もちろん、彼にとっても二人の思い出を、嫌なものにはしたくないので、別れ際は綺麗に行きたい所でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正直、元々好かれていないし、
これっきりになりそうだなとは
会う前から、分かってはいました。
ただ話がしたいから会っただけだと
自分でも分かっていたのに、
何故だか悲しくなりました。

お礼日時:2016/10/19 20:47

おじゃまします。



誰だって綺麗に別れたいですよ。
相手も最後だから優しくしているんでしょう。

貴女も解かっているけど、未練がましく彼の言葉を
期待している,ヤッパリ…! 何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最後だからこそ優しいんですよね。

お礼日時:2016/10/19 20:39

何かの恋愛マニュアルに書いてあることのようですね。



別れたいわけですよ。
でも、相手がグサッとくるようにはしたくないのです。

で、極力穏やかに、できることはすべてやる。

こうしておけば、傷つくダメージも軽くなるという読みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結果的に逆に傷付いてますが、
良かれと思ってるんですよね…。
興味のなさを貫き通してくれたほうが
よっぽど分かりやすくていいのに。
恋なんてするのが馬鹿馬鹿しくなりました。

お礼日時:2016/10/19 20:37

男はどんな女性にも優しくするもの、したいものです!下心やスケベ心がなくてもです!ただ勘違いされるような優しさは、慎むが男のルールで

はあります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。
中途半端な優しさは傷付きますけどね。
傷付けないように良かれと思って言ったり、
メールしてくれるのは分かりますが。

お礼日時:2016/10/19 20:33

いますね。



つきあいたいわけじゃない。でも、その女性に自分が好かれたい場合です。
自分を好きでいて欲しい。(でも自分は好きじゃない)ていう優位な関係が欲しいのです。

女性の気を引くタイプの男性です。別れてよかったです。
あなた以外の女性の気も引いている人です。

場の雰囲気を壊したくない、そのタイプの男性はまさにそういいます。
けど・・自分のしたくないことは人間はやらないものです。
そうしたい(気を引きたい)から、場の空気に便乗して、自分は無責任でいたいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。
好かれたいんですかね…?
女慣れしてる感がアリアリのチャラ男で
モテそうな人だったので、
そういう上辺だけの優しさを
相手に与え慣れてるのだろうとは
思います。

正直、言ってることとやってることが
全然違っている部分も多く、
よく分からない人でした。。。
ありのままでいいからとか言ってきたり、
顔を覗きこんで口説いてきたと思ったら
帰り際には変な男に騙されないようにねとか
さももう俺は彼氏候補じゃないですよ
みたいなことを言ってきますし。
で、次の約束では
テーマパーク行こうとか言い出して
3日間連絡なしですし。
やっぱり社交辞令か~。
なら、言うなよ。って話です。
もう何が本当なんだか
全然分からないです。
まあ本心は彼氏にはなれないよ。
でしょうけど。
優しさって残酷だなと
初めて感じました。。。
まだ、どうでもいい感じの態度を
示されたほうがマシです。

お礼日時:2016/10/19 22:59

社会人として別れる最後まで嫌な顔は誰もしませんよね普通!?



むしろあからさまに嫌な顔して帰る人見た事無いですね 苦笑

喧嘩してる場合は例外ですけど 汗

男は女性には優しくする人がほとんどですよ(表向き)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それもそうなんですけど。
婚活パーティで出会った人なので、
普通に生活していて会うことなんて
もう絶対ないですし、
無駄に優しくする必要は
ないと思うんです。
しかもあと数駅で降りるだけなのに
そんな社交辞令が
必要になる意味が分かりません。

お礼日時:2016/10/20 12:17

婚活パーティーで知り合えば尚更優しく接する男性は多いですよ



自分を良く思って貰いたいですからね(笑)

女性の方から気に入ってもらえれば結婚への近道になりますから

婚活の男性も伴侶を求めて必死になってる人がほとんどです

逆を言えば社交的な能力が弱いから普通に恋愛出来ない・・・

普通に恋愛して結婚しても持って生まれた生活環境が違うから

価値観の擦れ違い多い夫婦は離婚する・・・

結婚に対して昨今の人は勘違いしてる人ばかり

ではなぜ結婚すると思います???

貴方にも言える事ですがそもそも結婚とは

人生を共にする伴侶の事です!

自分の人生を共にする

男なら自分の一生で家族を守り

女性は自分の一生で家族の面倒を見る

上記の事は夫婦で有れば当たり前の話ですが

昨今の結婚は違います

結婚すれば幸せな家庭生活が出来ると思って結婚する・・・

結婚しても自分の理想と違うから直ぐに離婚する・・・

結婚に向いていない人同士の結婚ばかり・・・

様は無駄に結婚してる人ばかりなんです・・・汗

私は古い男だから気持ちを言うと

男は家庭の為に外で必死に働き生活費を稼ぐ

妻は旦那の留守を預かり家庭の世話をし家を守る

子供がいるなら子供の世話をする

昭和の時代は当たり前の事でしたが

平成になり自分の欲の為に生きる時代になったので

本来の結婚する意味をはき違えてる人ばかりなんですね・・・

歴史を振り返れば結婚とはの意味も分かるはずです

少し明治時代や大正時代昭和初期の結婚した人たちの事調べてみて下さい

きっとあなたの結婚観も変わるはずですよ♪

ですが平成時代の贅沢人集だからすでにアウトーかな 苦笑

バカばかり増える時代にアウトーって言いたいっすね♪(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うーん、どうなんでしょう。
相手は普通にモテそうなんですよ。
女慣れしたチャラ男で顔も
そこそこカッコいいですし。
お互いに必死さは
なかったと思います。
相手は20代後半、私は20代前半ですので。
何というか雰囲気が似ていたから
カップリングした感じです。
時代によって結婚観も違いますしね。

お礼日時:2016/10/20 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!