プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラウンドトリップ中にできるサプライズバースデー

現在私はオーストラリアにワーキングホリデーで滞在しているのですが年明けに車でラウンドトリップ(海外旅行用語で「周遊」や「一周」の意味があります)に出ようと計画中です。このラウンドには男友達と二人で行く予定なのですがそのラウンド中に彼が誕生日を迎えるのでなにかサプライズで誕生日を祝えないかと考えています。

彼は私と同じくワーキングホリデーでオーストラリアに滞在している、いわゆるワーホリ仲間でまだ知り合って数カ月なのですが、以前から友達だったのではないかと思うほどすぐに意気投合し今では性別を超えて本当に仲良しです。が、私たちは恋人関係にはなくあくまでも仲の良い友人関係です。と言いますのも彼はゲイ、私はレズなためお互いが異性には全く興味ないのです。だからこそここまで仲良くなれているのだと思っています。お互いにいまの関係に満足しているので今後も付き合ったりすることはまずないです。

そんな彼とラウンドに出る予定なのですが、誕生日当日にどこの都市にいるかが未定なためレストランの予約はできませんしどこか特定の都市でサプライズを計画することが難しいです。ただここまで仲良くなれたのだから盛大にとは言わずともなにかしらサプライズを仕掛けたいのですがなにか良い案はありませんでしょうか。

お互い20代前半でお酒と旅行が共通の趣味。彼はヘビースモーカーでしたが現在は禁煙を目指し電子たばこ?に変えています。

いまのところ考えているのが、

・日本に帰国後 使えるなにかのチケット(例えばディズニーのペアチケット。私と、という意味ではなく帰国後仲の良い友人と行ってということなのですが彼は都内の人のためディズニーには飽きるほど行ったと言っていました。なのでディズニー以外のチケットなり何かしら日本で使えるもの)
※私が年末に一度日本へ一週間ほど一時帰国するので日本で購入してくることも可能です。

・彼の生まれた年号のワインを購入しボトルにHappy Birthdayなどの彫刻をしてもらう(ネットでサプライズバースデーを検索していたところワインボトルにメッセージを彫刻してくれるサイトを見つけて気になっているのですが、ワインって常温で1ヶ月ほど持ち運んでも品質的に大丈夫でしょうか?ラウンドに出て約1ヶ月後に誕生日があるのですが、真夏のオーストラリアでは日中40度以上になることもよくありますし特に車内の温度はそれ以上になるため不安です。)

アクセサリーや財布も欲しいと言っていましたがこだわりがあるためサプライズで購入するには不向きかなと考えています。手作りアルバムなども恋人関係ではないため却下でお願いします。

長くなってしまいましたが、ラウンドトリップ中にできるor渡せるサプライズバースデー の案をぜひ教えてください!!

A 回答 (1件)

生まれた年のワインは古酒になるので飲みかたも品質管理もちょっと面倒かもしれないですね。

澱が出ていて濾して飲むので、よっぽどワイン好きじゃないとせっかくのワインのありがたみが半減しちゃうかもしれないです。(年代が古くてもあんまりおいしくないワインも多いですし...)

わたしは、本人の名前入りの文具をプレゼントすることが多いです。女性なら似合う色の口紅、男性なら名入れしたボールペンや名刺入れなど。モンブランのような高級メーカーでなくても日本の文具は品質が良いですし、名入れで箱に入っていたらスマートで見栄えも良いと思います。ネットで事前注文して日本帰国時に受け取りできればタイミングも悪くないかなーと思います。
    • 0