「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

大好きな旦那ですが、プライバシーは守った方がいいですか?お互いアラフィフですが旦那の事がきになって、好きで仕方ないので、いろんな事(例えば、こそこそ隠れてアダルト物を見たり、持ってたりするのか?、仕事の帰りに寄り道したりするのか?、私が居ない日の過ごし方など)が知りたくて土足でづかづか入っている状態です。
やはり、我慢も必要でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 旦那は本当に優しく、すっごく我慢してると思います。好きにさせる事も大事ですかね

      補足日時:2016/10/20 13:09

A 回答 (6件)

結婚20年ですが、私も主人が大好きです!



私も、まるハさんと同じく主人の事が気になって気になって仕方ないです。

仕事で帰りが遅くなると、〝どうして遅いのかな~〟って思います。

うちはお互い携帯オープンにしてるので、いつでもお互いの携帯を見ることが出来ますが、変に見て〝アレ?何これ?〟とか思いたくないので見ないように頑張ってます。

まるハさんのご主人と同じく、うちの主人も 私想いのすごく優しい人です。
私が不安に思わないよう、疑われる事はしないようにしてくれてます。

例えば、主人から見える遠く先にミニスカートの女性が居れば、目線を逸らし〝僕は何も見てません〟オーラを出し私の方向を見てくれています。

でも、主人が目を逸らす時点でミニスカートの女性を見たということになりますよね笑
うちの主人、詰めが甘いんです笑

でも、そういう姿が可愛いって言ったら怒られちゃうかもですが可愛いし大好きです!

一度主人に「私からの理不尽なヤキモチや性格嫌じゃない?」って聞いた事があるんです。

主人は「愛されてる証拠やな笑」と笑ってくれていました。

まるハさんのご主人も、〝愛されてる証拠〟と思ってくれてるかもです。

私、主人に大好きをたくさん出したり、少なくしてみたりとします。
逆に大好きを少なくすると、寂しくなるみたいですよ!

土足もアリでしょうが、たまには揃えて靴を脱いで「お邪魔します」と入るのも良いかも知れませんね。

お互い、いつまでも夫婦仲良く過ごせますよう頑張りましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。うちの旦那も中途半端に隠すから気になるのに下手なんですよ…。でも考えると可愛いですね。心が落ち着きましたありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2016/10/21 12:46

まるハさん こんにちは。



既婚男性です。

知らない部分、分からない部分があるからこそ魅力的なのでは
ないでしょうか。

その人のこと100%知ってしまったら、つまらなくないですか?

完全攻略してしまったゲームは興味なくなりますよね。
最後まで全ての内容を知ってしまった小説や映画に興味を
示し(続ける事が出来)ますか?

恋人の事を考えて「今日は何をしているのだろう?」
「どんな食べ物が好きなのだろう?」
「今はどんなものに一番興味があるだろう?」
と想像するのも楽しかった時期はありませんでしたか?

>やはり、我慢も必要でしょうか?

これは「我慢する」というものではないと思いますよ。
夫婦と言ってもご主人は一個の人間です。
これは「礼儀」の問題だと私は思います。

【お互いに】心地良い距離感をお二人で探してみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。子どもを出産したばかりの30代のころ、旦那が起こした行動がトラウマとなり、話し合いをして理解したもののアラフィフになってからも今だに旦那の事が信用しきれずにいます。もちろん、旦那は忘れてるも、そんな事があったな〜的な感じかもしれませんが、それ以来、異常な潔癖でテレビに出てる女の人をじっと見る姿にさえ嫉妬してしまい、録画番組した、番組は何かとか、仕事帰りにネットカフェでエッチなものを見てないかと気が気じゃありません。言ってくれたらと思いますが、そんなプライベイトまで言うはずがありません…。家族想いの旦那のためにも変わらなきゃですね〜〜。頑張ってみます。ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2016/10/20 20:02

人間、知らない事があった方が良い場合が多いです。


パンドラの箱は、開けないことに意味があるのです。

極端な例を挙げると…
貴女がトイレを済ませるや否や、そこに旦那様が侵入してきて排泄物の状態を確認したり、汚物入れの中身を取り出して広げたり。
貴女はそれを愛情として理解できますか?

程度は違えども、同義の行動であることには変わりません。

夫婦であろうが他人であろうが、相手が嫌がる行為は控えた方がよろしいかと思います。
どうも軽々しく感じていらっしゃるような印象を受けるので心配ではありますが、手遅れになる前に改めるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。私は旦那の全てを知ってて当たり前と思ってます。例えば、どんなエッチ画像が好きかとか、頭の中はエッチな事しか考えてないんじゃないかとか…。旦那が中途半端に隠したりするから、気になって仕方がないんです。旦那は一切、私の事は探りません…。自分が探られたくないからと言ってます。
携帯も勝手に見てたので私の前で携帯も使わないし、自宅にも持ち帰りません…。ご回答のとおり、知らなかった方が楽だとは思います。頑張ってみますね。ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2016/10/20 20:10

そんなことしてたらそのうち離婚されますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました‼︎

お礼日時:2016/10/20 13:10

そんなことしていたら嫌われますよ。


夫婦生活で嫌気がさすのは、プライベートがなくなることなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秘密があっても気にしないって感じですか⁉︎
頑張ってみますm(._.)m

お礼日時:2016/10/20 13:10

土足でづかづか入ってはいけないよ。


親しき中にも礼儀あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しましたm(._.)m

お礼日時:2016/10/20 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報