dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
質問宜しくお願い致します。
文章能力に自身がない為、読み難かったりしたらすみません。

・私(27)O型、OL
・彼氏(28)AB型、自衛官3曹
彼から猛アプローチをされ、それに了承し。交際期間1ヶ月です。

毎回のデート代は全てキッチリと割り勘です(歳が近いので不満はないです)
先日、彼氏の同僚4人と私の同僚4人とで飲み会をしました。
適当に飲んで食べて店員さんがお会計を持って来て皆に代金を提示しました。
彼にいきなり「今月厳しいから俺の分の代金貸して」と言われました。
(皆には聞こえてないと思います。)

一瞬戸惑いましたが、彼の分と自分の分の代金を支払い。その日はお開きになりました。

今になってモヤモヤしています。

・飲みに行く前に何故お金がないことを言わなかったのか?
(私の手持ちがなかったらとか考えなかったのか)
・同僚に借りればよかったのではないか?
・カードを持っているのに何故使わなかったのか?
・彼女に借りるのって恥ずかしくないの?
・ATMで下ろすそぶりも無いという事は貯金も0??

彼は全く悪気はないみたいです。
帰宅後に「○○(私)~ありがとう(ハート)」とメールが来ました。

こんな彼に冷めてきています。
また同じことをされるのが怖いし嫌です。
交際1ヶ月でこういう事をしてくる男性とは別れたほうがいいのでしょうか。。

A 回答 (9件)

結論から言ってしまうと、お金にだらしのない人はダメです。



ただ、いきなり「あいつはダメだ」と決めつけてしまう前に、
あなたのモヤモヤをぶつけてしまっていいと思いますよ。

とくに、カードがあるのに使わないというのがかなり致命的だと感じます。

ほかの質問は、いろいろ言い訳を思いつきそうです。

・飲みに行く前に何故お金がないことを言わなかったのか?

財布を見て初めてお金がないとわかった。
会計が予想以上に高かった。

・同僚に借りればよかったのではないか?

同僚からは借りにくいからお前に借りたんじゃん。

・彼女に借りるのって恥ずかしくないの?

そりゃ恥ずかしいけど仕方ないじゃん、それしか方法がなかったんだから。

・ATMで下ろすそぶりも無いという事は貯金も0??

営業時間外に下ろすと手数料かかってもったいないじゃん。

などなど。

でも、
・カードを持っているのに何故使わなかったのか?
これは彼に対してはクリティカルヒットになるんじゃないでしょうか。

まずはぶつけてみましょう。
ぶつける勇気がない、もしくはぶつけるほどの価値もない、
というのであれば、早めのお別れがいいかと感じます。
    • good
    • 1

大概はエスカレートしていきます。

    • good
    • 0

お金の貸し借り縁の切れ目と言いますので、後腐れがないように別れましょう。

    • good
    • 0

同僚のかたはやりくりできているのに、


同僚に今月厳しいことがわかってしまったら
はずかしいでしょう。
ちゃんと返してもらえたら、
気にしなくてもいいのではないですか。
何回も言ってくるようなら問題ですが。
    • good
    • 1

自衛隊は言わば公務員みたいなものですから、別にカードで支払えばそれまでなきがしますけどね。


交際1か月でこれでは、将来が見えているも当然です。また、一生続ける人もいますが20代で辞めてしまう人も多いですからね自衛官。別れましょう。
    • good
    • 0

次回のデートでの対応や、返す意思がありそうか。

で決めたらどうでしょう?
あとは、あなたも最初でこういうのは好きじゃないってはっきり伝えるべきだと思います。
メールでありがとうと来たなら「どういたしまして、でももうこういうのはなしだよー」的な?
今回は(2人きりのデートではないし)付き合いもあって無理してきただけかもしれませんし・・・
    • good
    • 1

はい。



別れましょう。

自衛隊は給与は悪くないです。

趣味やギャンブルに散財していますよ。
    • good
    • 0

>毎回のデート代は全てキッチリと割り勘です



うへぇ、俺全部奢るわ。奢りすぎて彼女の方からむしろ強引に今日は私が払うとか言われるわ。

>彼にいきなり「今月厳しいから俺の分の代金貸して」と言われました。

うほ~、生まれて1回も彼女に金借りた事ないわ。

>飲みに行く前に何故お金がないことを言わなかったのか?

知らん。

>・同僚に借りればよかったのではないか?

ま、それならいいんじゃない?

>・カードを持っているのに何故使わなかったのか?

しらん。

>彼女に借りるのって恥ずかしくないの?

恥ずかしくはないがプライドが許さぬ

>ATMで下ろすそぶりも無いという事は貯金も0??

わからん。

>交際1ヶ月でこういう事をしてくる男性とは別れたほうがいいのでしょうか

別に彼女の方がそれでいいならいいんじゃない?お互いきっちりしてる関係も二人がいいならいいんだし。
君とその彼氏は単純に合わないというだけでしょう。

by男O型
    • good
    • 2

お金にだらしないのでしょう。

情がうつるまえに別れる方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!