アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年ぐらいなのですが、最近喧嘩が増えました。きっかけは大体彼氏の余計な一言や嫌味が多いのですが、付き合った当時より慣れもあって「親しき中にも礼儀あり」が失われつつあります。
好きだとは思うのですが、喧嘩する度に自分と彼氏は合わないのかと思うことがあります。
こういった場合、なにか解決策をとるとしたらどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (8件)

いろいろな経験をお互いにこれからも、積んでいかないとね!必ず何事も真剣に取り組んでいけば、互いを尊重できるようになり、大人の男、大人の女になります!人の話をよく聞き相手の立場、身になって考え、言動、行動して、相手を否定しない、このようになれば最高の人になれますよ!


合わないと思うのは、私も家内とかれこれもう30年一緒にいますが、今でもたくさんありますよ!まあしかし聞き流されたり、流したり、聞くふりしたり、寝たふりしたり、そりゃぁまあいいようにかわして、気にしないようにしたりと、やんわり感情的にならぬようには心がけていて、肝心な事は必ず真剣に考え答えるがもっとうです!嫌味など茶飯事ですが、本当に怒られると思えば、ごめん、の一言も忘れないでいます!ほんでもってこちらも家内の悪いところ指摘もしたりもしますから!本音で付き合って、互いをよく知り、相手の心底の言葉であるかどうかの判断も出来るようになれば、尊重できてくると思います!言いたいことは言う、これまた自分の為、また相手の為にもなりますから、疑問を感じたらどんどん言ってもいいですよ、どんどん相談、会話増やしてみて下さい!
    • good
    • 0

わたしも貴方の彼氏同様、失言多い人みたいです(泣)


お付き合いしている相手にではなくて仕事上の知り合いや、お友達がいつの間にかキレてしまって修復不可能になる事が過去に何回かありました。彼がわたしと同じようなタイプなら、悪気はないはずです。なぜ貴方が怒り出すかわかっていないんですよ。でも怒りだすからには引き金になっている何かがあるわけで、それに彼が気づいて直す努力をする気があるかないか、がポイントだと思います。貴方にはわがままが言える、いわば気を許しているのでそういう部分を知った上で甘えさせてほしいのかもしれません。
彼が気づいて直す努力をする気があるか、貴方が広い心で許せるようになるか、冷却期間を置いて考えるのは悪くないと思います。
冷却期間を置くなら、1度ちゃんと話し合って例えばひと月後等期間を決めると尚いいきがします。別れるのなら良いですが、やり直す選択をした場合、そのままフェードアウトというはっきりしない終わり方は次のステップへの妨げになると思います。どちらにしてもすっきり先に進めるといいですね。ふぁいと!
    • good
    • 0

歳が近いですか?


言葉遣いがとっても大事です。
意識してちょっとだけ丁寧な言葉を使って接してみてはどうでしょう?

嫌味な一言って嫌ですね。カっとなりますよね。
元々そう言う人ではなかったと思うので
わざと怒らせようとしているのか
彼自身、仕事とか何かで上手く行ってないとか(あなたとは関係なく)
あなたに言えない悩みがあるのかも?

相手の出方によって喧嘩が発生しているのなら
槍がきても、風船で返せば喧嘩になりません。
ニッコリ笑顔で大きな心を持って対応してみてください。
    • good
    • 0

付き合っている恋人同士の関係であれば、距離をおきたい…と思う理由は、


仲が上手くいっていない時期だったり、二人にとって大きな事があった時なのでしょう。
それには、それなりの理由…きっかけがあるはずですよね。
たとえ喧嘩をしたとしても、普通だったら距離をおとらずに仲直りをするはず…。

些細なことであっても、それが繰り返しの喧嘩になれば、
合わないのかな…と、あなたのようにそう思う理由になるのでしょうね。

距離おこうという理由の中には、
このまま付き合っていくのか…別れるのか決断するための時間を確保する意味があるのでしょうね。
相手の事を好きだけではお付き合いが上手くいかないのも、恋愛の難しいところなのかな…。
きっと、今回までの喧嘩にしても、相手にちゃんと考えさせたい…のですよね。
そして距離をおくことで真剣に自分の存在がどんなものなのかも考えてほしいもの。

本来ならは、付き合っている相手と、そんな喧嘩におけることに関しても
二人で話し合えば安心できる言葉が聞けたり、
二人で解決を図ることだってできるかもしれないのに…。
しかし、引っ掛かっていることがあるのであれば無理に向き合うだけが良い方法でもないでしょうし、
実際に距離をとって良かった、
あの時…別れて良かったと思えることもあるのだと思います。

喧嘩の際の嫌味などにしても、彼は精神的に余裕がなければイライラしてしまうでしょう。
きっと、いつも怒りに支配されているような…
他人に対して優しさや思いやりを持って接することができないのかも…。
それに、嫌みの中には自己アピールもあるのかな。
たとえば、あなたに悟られたくない気持ちがあったり…
自分を強く見せようとすることで、自分を守らなければならないという気持ちが強かったり…
それが意地悪な気持ちになって嫌味を言ってしまうのかもね。
…きっと、そんな相手は自分が嫌味を言っていたとしても、
相手に対しての思いやりは吹き飛んでいるでしょうから、自覚してないこともあると思います。
しかし、そんな彼は、
傷つけても離れないあなたに安心しているところもあるのかも…。

ですが、あなたが今感じている感情が別れを意味しているのであれば、
このままただ時間と距離を置いたとしても、また同じことの繰り返し。
このままではダメだと思う真意とあなたの直感を大切にしてほしいと思います。
傷ついた気持ちや辛さを抱きながらのお付き合いでは、
その気持ちは簡単に晴れるものではないと思います。
あなた自身の気持ちも塞ぐものになるでしょうし、もっとあなたらしくいられなくなるでしょう。

あなたがどうしたいのか…?が一番大切な事ですが、
自分に我慢をすることは決して良い方向へは進まないものです。
これからの長い人生を考えれば、もっと幸せな気持ちで楽しく、
二人で笑って過ごせる相手と新たに出逢えるはすです。
決して我慢はしないでほしい…。

どんな形を選択したとしても、あなたが笑顔いっぱいで
本当の幸せな道へ進めることを願っています。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

今までが無理してただけで、


今の彼が本性だと思います。
言っても直らないなら無理ですよ。
心のどこかで人を見下してるんでしょ。
彼のそういうところも「かわいいな」と貴方が思えるなら別ですが、
傷付くようなら別れたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

距離を置かず別れた方が良いです。



時間が建っても治ることはありません。
    • good
    • 0

彼氏さんに緊張感がなくなってきて、地の部分がでてきたんですね。



話し合ってダメなら別れた方が良いです。

その地の部分を受け入れられるかどうかですから。
    • good
    • 1

自分自身の問題を自分で解決できるようにつとめてみてはいかがでしょうか。

あなた自身の問題を相手が解決するのは、むずしいと思いますよ。
ケンカ自体は仕方のないことだと思います。しかし、たとえケンカ中でも破ってはいけないルールがあるのではないでしょうか。
上手くいくといいですね。頑張ってください。

『恋とは決闘。もし右を見たり左を見たりしていたら敗北です。 - ロマン・ロラン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!