dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

しゃべりたい!
楽しい!
話があう
ずっと話ていたい
これは、恋ですか?

A 回答 (4件)

他人に問うている段階で「まだ」だと思います。


自分で「恋だ!」とハッキリ断言できなきゃ。
自分の経験としては、楽しくてずっと話していたいというのと恋は別物でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/21 07:06

話していて楽しい!一緒にいて落ち着く!…


しかし、その感情が恋愛感情なのかどうかは?
必ずしも仲が良い=恋愛対象という訳ではないと思いますが、
いいな…と思う人がいるなら、ゆっくりとその気持ちを紐解いきましょう!

たとえば、メールのやりとりでも、頻繁に携帯を確認してしまうことがあったり、
返信が来ないな…と、待ちに待ったメールが来たら嬉しいですよね。
そして開封するときにドキドキしてしまう気持ちがあれば、きっと恋をしているからかも!

また、その人が何やら他の人と楽しそうに話をしている様子を見たときに、
何話しているんだろう…と、心のモヤモヤを感じたときなど、
もしかしたら自分の恋愛感情に気付く人もいるかもね。

そしてグループで一緒にいる時が好きだと思う人は、
その感情は友情としての好きかも、、、、。
でも、二人っきりで会いたい、話したいという風に思ったら、、
それは恋かも!
それに、ピンチが自分に訪れたとき、困ったことがあるとき、
一番に浮かぶ顔はその人ですか?
相談をしたくなるのは、きっと、その人のことを心から信頼しているからだと思います。

しかし、その人との居心地の良さやその場の楽しさだけを考えているうちは、
恋愛感情を感じにくいかもしれませんね・・・。
恋愛なのか友達としてなのか…。
自分の気持ちに素直になって、相手への思いを見つめ直してみるのもいいのかも。

きっと、恋をすることで、今までは気付かなかった自分と出会えるかもしれませんね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんありがとうございました!

お礼日時:2016/10/21 07:05

絶対に恋だよ、頑張れ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!

お礼日時:2016/10/21 07:06

それで、その人の事が気になって気になって仕方ない、というのであれば恋ですね。


(*^^)v

楽しい話はあっという間に時間が過ぎてしまうものです。そして、若い時って何時間でもしゃべれますからね・・・。(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/21 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!