電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マシンタイプが実装されてもうすぐ5ヶ月BOXを眺めてたら目につくのはヒトガタや龍型ばかり、枠に当てはまらなかったのは攻殻機動隊のロジコマだけでした

みなさんは人(1つ目、手足の数不問)や龍(見た目、名前に龍がある)以外のマシンタイプってどんなのを持ってますか?

また今後実装してほしいマシンタイプ、見た目・スキル・コラボ等ありますか?

自分はやっぱりガンダムコラボ希望ですね!

質問者からの補足コメント

  • 進化前
    シャア専用ザクⅡ&シャア・アズナブル小佐
    火属性:攻撃・マシン
    Lスキル:赤い彗星
    火属性の攻撃力が3倍
    スキル:当たらなければどうということはない
    3ターンの間ダメージ無効、ランダムに火ドロップを4個生成

    進化後
    シャア専用ゲルググ&シャア・アズナブル大佐
    火・火属性:攻撃・マシン
    覚醒スキル:2体攻撃×3・スキブ・封印耐性

    究極進化
    ジオング&ザビ家への復讐者シャア
    火・闇属性:攻撃・マシン・悪魔
    Lスキル:
    回復ドロップが生成されなくなるが

      補足日時:2016/10/21 19:54
  • 究極進化
    ジオング&ザビ家への復讐者シャア
    火・闇属性:攻撃・マシン・悪魔
    Lスキル:しかし私もニュータイプのはずだ!
    回復ドロップが生成されなくなるが火属性の攻撃力が3倍、火と闇を繋げて消すと攻撃力が3倍
    スキル:見えるぞ!私にも敵が見える!
    3ターンの間ダメージ無効、ランダムに火と闇ドロップを4個ずつ生成
    覚醒スキル追加:バインド耐性×2・火ドロップ強化・闇ドロップ強化

    超究極進化
    百式&クワトロ・バジーナ
    火・光属性:攻撃・マシン・バランス
    Lスキル:今の私はクワトロ・バジーナ大尉だ、それ以上でもそれ以下でもない
    火と光を同時に持つ場合全てのパラメータが1,5倍、回復ドロップが生成されなくなるが火属性の攻撃力が3倍、火と光の同時攻撃で攻撃力が2倍
    スキル:まだだ、まだ終わらんよ!
    3ターンの間ダメージ無効、ランダムに火と光ドロップを4個ずつ生成
    覚醒スキル変更:闇→光ドロップ強化

      補足日時:2016/10/21 21:50
  • …とかいう妄想を膨らませてみる………
    赤=3倍はテッパンですよね!
    ………年代がバレバレだな(笑)

      補足日時:2016/10/21 21:52

A 回答 (6件)

エヴァンゲリオン系統は人物が隣にいるからな(´・ω・`)強いて言えば機導獣か降臨系統、スキラゲ素材とかかな…



出て欲しいマシンタイプ…戦国BASARAの本多忠勝でwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エヴァ自体も汎用「人型」決戦兵器ですから

「ただかつー!ただかーつ!」
カタパルトで発射されスラスター噴射で飛んでくる
戦国最強「本田忠勝」起動!

明らかにマシンタイプですよね(笑)

お礼日時:2016/10/22 14:42

機導獣にゴーレム系、最近の降臨キャラ(コスモクルセイダーとか)などですかね。


割りと人型多かった(笑)
来て欲しいマシンタイプはあえての戦艦系とか…w
絶対にネタだけど思いきってやってみて欲しいですね(* >ω<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ、やっぱりメカメカしいのがまだ居ないんですよねぇ

戦艦系…、ヤマト・マクロス・アルペジオ・艦これ・リヴァイアスetc…

単体ではまだ無いけどエヴァのAAAヴンダーも居るし、諦めないで気長に待ちましょう(笑)

お礼日時:2016/10/21 22:01

つい先日やっとオルファリオンに進化出来ました。


バルディンやバルボアは人型に入りますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オルファリオンおめでとうございます!

自分はセラフィスは居るものの、パーツが全然揃わないもので…、こないだやっとレーダーで右腕を1つゲットしたばかりなんです

コレは私見ですが、バルディン・バルボワはあえて言うなら「龍人型」と言った方がしっくりくるかもしれませんね

お礼日時:2016/10/21 17:42

チェイサー、聖霊王、聖天使、ガジェット、ぐらいじゃないですか?



クラウドみたいに乗り物も一緒でいいなら
昭和ライダーvs平成ライダー、SAO(GGO)、勇者王、ナデシコ、ガンバスター、魔法科高校の劣等生、偽りの仮面、ダンガンロンパ、あとは
うみねこのなく頃に(銃)
ひぐらしのなく頃に、(圭一&サトシのバット、北条鉄平&バイク)
言い出したらきりがない古いブリーチですらコラボできたんだからドラえもんカンタムロボですら出せそうですねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聖天使はまさか聖天使シリーズではないですよね?

確かに道具・装備系を列挙したらキリがないですね(笑)あのコナン君ですらマシンタイプですからねぇ

でもさすがにドラえもんに「マシン」タイプが付くのは抵抗がありますね(笑)

お礼日時:2016/10/21 17:48

チェイサー、聖霊王、聖天使、ガジェット、ぐらいじゃないですか?



クラウドみたいに乗り物も一緒でいいなら
昭和ライダーvs平成ライダー、SAO(GGO)、勇者王、ナデシコ、ガンバスター、魔法科高校の劣等生、偽りの仮面、ダンガンロンパ、あとは
うみねこのなく頃に(銃)
ひぐらしのなく頃に、(圭一&サトシのバット、北条鉄平&バイク)
言い出したらきりがない古いブリーチですらコラボできたんだからドラえもんカンタムロボですら出せそうですねw
    • good
    • 0

機導獣シリーズ


あと、セラフィス。どうだ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ機動獣シリーズがいたかぁ
出ても大体売っ払ってたので盲点でした

自分もセラフィスは合体できずに3体ほどスヤスヤ眠ってますわ(載せるのわすれてました)

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/21 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!