アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近お笑いブームでお笑い芸人コントなどを見ない日がありませんが、ひさーしぶりにダウンタウンのトークを見たらやっぱり違う!!と思いました。あの松ちゃんのトークは天才的ですね。お腹のそこから笑えるもん!いま売れてる芸人のは薄っぺらく感じてしまいました。
皆さんはどう思います?

A 回答 (10件)

ダウンタウンの漫才はホントにキレがありましたね。


彼等を見て島田紳介が漫才をやめた、というのは有名な話ですよね。
そんな彼等も寄席に来る客の反応の悪さに「二度と漫才してやらん!」と思って現在に至るそうですが、確かにそれ以来全く漫才はしてないようですね。実に頑固です。
今はフリートークばかりなのでけっこうダラダラした喋りが多くて、
私としては少し残念です。

ちなみに、
ツッコミは少々難解なボケでも笑いに変えてしまう魔力があるので、
私は漫才コンビの成否はツッコミ役が握っていると思うのですが、
よってついつい浜田の言動に注目してしまいます。
自由気ままにボケ倒す松本が天才なら、絶妙な間と的確な言葉使いでツッコミ倒す浜田もまた天才肌ですよね。

ボケとツッコミという需要と供給のバランスがハイレベルで一致したダウンタウンがここまで売れたのは必然だったのでしょうね。
    • good
    • 0

もちろんダウンタウンさんは最高です!


トークもですけど、やっぱりコントのあの発想は真似できませんね。
jenniferanistonさんは一人ごっつやビジュアルバムは見ましたか?あれを見ると発想のすごさにホントに頭が下がります。最近の若手にあれは見られませんね。
別に若手嫌いじゃありませんよ。
若手の番組もよく見ますし、ライブにも行きます。

私はNo.9の方のように態度がでかいとは思いませんけど。まぁファンなのでちょっと大目に見てるところはありますが、そんな人は芸能界では残っていけないと思います。
浜田さんは出演者の方とのコミュニケーションがしっかりしているのでベテランの方にも信頼されています。
だから松本さんも心置きなくボケられるのでしょう。
客に対しての暴言(?)は昔のとがっていた頃のことですよね。売れないし、受け入れられないし、いらいらしてたんじゃないでしょうかね。
今の若手はお笑いブームで楽しすぎです。

長々と語ってしまいましてすいません…。
    • good
    • 0

 おもしろいのは認めますけど,「HEY!HEY!HEY!


」などで見られるような態度のでかさが鼻につきますね。no.4で紹介されてるエピソードについても…客の反応の良し悪しはやってる芸人の問題じゃないの?って思います。私に言わせれば何か勘違いしているとしか言いようがない。繰り返しますけど,おもしろいのは確かなんで嫌いではないのですが,あの態度のでかさは何とかならんものか,とも思っております。
    • good
    • 0

私もダウンタウンめっちゃ好きですよ^^「ガキの使い」とか見ていても、ダウンタウンってなんか他の芸人と違いますよね!漫才をやっているのを見ても、台本があるのかって感じくらい自然だし、浜ちゃんのツッコミが最高やし・・・天性の才能ですね。



↓ここのサイト面白いですよ!ダウンタウンも載っています!

参考URL:http://www.interq.or.jp/world/ks717ks/
    • good
    • 0

ごっつええ感じ世代で昔からダウンタウンは大好きです。


だけどどんな芸人さんだってそうですが、昔より少し笑いというかひらめき力みたいな物が落ちたようにも思います。単に私が松本人志を見慣れただけかもしれませんが…。

それでも若手芸人に抜かされるにはまだまだ時間がかかると思います。最近の笑いはネタが様式化されてるというか、ファンとの間のお約束芸(特に流行のギャグなど)といった印象を受けるからです。
もちろんそうでない芸人さんもいるので一概にはいえませんが(^_^;)
などと言いつつお笑いブームとういうだけあって、今の芸人さんはずば抜けた人はいない物の平均的に結構おもしろいと思います。

ダウンタウンも最近ではちゃんとした『作り込んだ笑い』をやらなくなってしまったので残念です。最近では司会業が目立ちます。
そんな中で唯一楽しみだったのがガキの使いやあらへんで!!のトークだったのですが、関西では放送中止になってしまいました…。
後、ダウンタウン好きなら板尾創路や木村祐一なんかもおもしろいと思います。
    • good
    • 1

私も最近の「笑いの○メダル」なんかを見ても


なぜこんなのが勝つの?ってのが多いです・・。
ドランクドラゴンは好きですがハネるが面白くなくて、
25ですが「・・年なのかな」と思ったりしてます。
ごっつええかんじをもう一度見たい。

No.4の方も書かれていますが、まっちゃんの影に
浜ちゃんがいることが大きいと思います。
ナイナイなんかもそうですけど、最初はボケばかりが
目立って、評価は「イマイチ」という感じだったそうです。
何年か前、ナイナイと西川きよし(だったかな)が絡んでて
矢部さんがきよっさんに「うまなったねえ」と褒められてました。

ダウンタウンもナイナイも、ツッコミが成長して
人気が絶頂になったそうですヨ。
コンビはやっぱり「ニコイチ」ですね。
    • good
    • 0

最近放送された松紳でも話がありましたが、


ネタが面白い芸人は増えたが、フリートークが面白い芸人はなかなかいない。
ということで両者は意見が一致してました。

芸人は芸(ネタ)をしてナンボですが、トークがヘタだと薄っぺらく感じてしまうと思います。
特に最近はネタ見せブームですが、ネタの後のトークがお客の満足度に影響してくる気がします。
    • good
    • 0

私もお笑い大大大好きな中学生ですww(笑


まぁ、私の場合、若手の方が好きなのですが、やっぱり、ダウンタウンも好きです♪♪
何か、漫談など見てると、実力の差みたいなのを見せつけられますよね^^;;
さすがプロ!!!って感じで。。(?)
若手の方も、どんどん力を発揮してもらいたいですねvv
    • good
    • 0

たしかに松ちゃんのトークには天才的な「笑い」のセンスを感じますね。



ただ、松ちゃんも浜ちゃんという相方がいるから一言一言が活きてるんだと思います。

つまり、天才二人が揃う事で、1+1が3にも4にもなっているんだと思うんです。

きっと、「平成のヤスキヨ」と言っても過言ではないですね。

こんな稀代の芸人が全盛の時代を迎えた今、若手の芸人さんが霞んで見えてしまうのは仕方のない事ですよ。
    • good
    • 0

人を直ぐに叩いたり口が悪いので数年前まで(ごっつええ感じの頃(笑))


はあまりダウンタウンは好きじゃありませんでしたが、
最近はよく観てます。今思うとそれが「良さ」なんですよね(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!