プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今オリジナルTシャツを作ろうとしているのですが下のうち著作権違反などで作ってはいけないものを教えてください!
・アニメのキャラが着ているTシャツ
・スターバックスなどのロゴTシャツ
・好きなバンド名などを自分で加工したTシャツ
それと、おすすめのオリジナルTシャツ屋さんなども教えてくれたらうれしいです。

A 回答 (2件)

作るのはOK


それを売るのはNG

アイロンプリントで自分で作っちゃいます (^^)v
    • good
    • 0

アニメのキャラが着ているTシャツとスターバックスなどのロゴTシャツは作るだけならOK。


外に着ていくとアウト。

外に着ていくことで、アニメのキャラが着ているTシャツやスターバックスのイメージダウンになる可能性があるため。

著作権を持っているものからすると、想定外の影響がある可能性があるということ。

好きなバンド名などを自分で加工したTシャツは、単にバンド名の文字を加工するだけだから、作って外に着ていってもOK。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!