アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

演劇部の校内発表でディズニーのミュージカルをやることになりました。
私はラプンツェル役です。
ラプンツェルのコスプレは値段を高いので買えません…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
だから手作りしようと思って作り方を調べてみたんですけど、書いてなくて…
ちなみに紫色のドレスです
お願いします‼️誰かラプンツェルの紫色のドレスの作り方を教えてください‼️

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    できれば具体的に教えて欲しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    服もドレスも作ったことがなくて…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/22 11:17

A 回答 (2件)

この質問を見ただけで「買ってくるほうがいい」と思いますよ。



服作りを理解している人なら、もっと具体的な質問が出てくるはずです

ただ「作り方を教えて下さい」で
ここで説明しきれるものじゃない、と分かるはずです。

5000円以下のものも売っていますからね。

手作りしても材料を集めればそれ以上かかると思います。
ドレスなんでスカート部分とか結構分量ありますから。生地もそれなりにいるし
それで失敗して、買いなおしたり
結局市販のものを買うぐらいなら、最初から買った方がいい。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01C50JUD0

https://www.amazon.co.jp/dp/B01M64R75D

https://www.amazon.co.jp/dp/B01KTCEFEU


粗悪でいいなら
ジャンパースカートか、ギャザーのゴムスカートを作る。
上はフレンチスリーブのプルオーバーの型紙でつくる。

うえからレースやら、チュール、リボンや紐で飾りつけする。

作れる人ならこれだけの説明で「ああ」ってわかると思います。


あとは、ワンピースとかドレスの型紙でスカートを長めに作って
胸のレースアップをつけるとか
ベストを作って加える、という方法もあるでしょうけど。
パープルのロングドレスと、ラプンツェルの長い三つ編みのヅラがあれば
とりあえずラプンツェルにはみえますから。

ディテールをどこまで凝るかは別として
#1さんの言う通り色さえあっていれば。
あとは髪型だけでラプンツェルには見えます。
    • good
    • 1

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A9%E3%8 …

画像見て、色さえ合わせれば、あとはてきとーでいいですよ
それっぽく作ればいいだけですから
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!