アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートの食事がはなまるうどん!どうおもう?

A 回答 (16件中1~10件)

11さんへの返礼が失礼ですね。

貴方はルールを破ってますよ。以下のように通報しておきました。

「デートの食事がモス!どう思う?」で4回、「デートの食事がマクド…どう思う?」で3回、「デートの食事が丸亀製麺!どう思う?」で4回、同じ質問をしている。
    • good
    • 0

”デートの食事が××!どうおもう?”シリーズの新作ですね。



https://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?MT= …

明石焼き、モス、丸亀製麺、マクド、ボムの木、ココイチ、吉野屋、グランドビッグマック、すき屋、はなまるうどん。外食チェーンをコンプリートしたいのかな?。まだ、ロッテリアとかサイゼリヤとか大戸屋とか王将とか、色々あるから頑張ってね。
    • good
    • 0

私はいいと思いますけどね。

でもこう質問するということはあなたが不満に思ってる証拠だと思います。

もしあなたの事ならあなたがしたいようにするのをお勧めしますよ。
    • good
    • 0

学生ならそれで充分でしょ。

お金無いし、いいもの食べてもどうせ味なんてわからないんだし。

もしくは、かなり長く付き合ってるカップルなら、一周回って平気だと思う。うどん好きな女の子って結構多いしね。
    • good
    • 1

男の財布の中身次第だろうね


背伸びしなくて良いっしょ
デートって大体男が全額出すものだし



20歳 男
    • good
    • 0

あなた、以前も似たような質問していますね。


私が以前回答した時は「はなまるうどん」じゃなくて「丸亀製麺」でした。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9115283.html

ひょっとして、似たようなファーストフードチェーン店すべてについて同じ質問をして、店舗ごとの違いを調べておいでですか?
もしそうならそうと質問文に注釈を加えてくれないと、まじめに質問しているのか質問を装ってここを荒しているのかわかりません。正直申しまして、回答者としては馬鹿にされているような気分になります。

一応、まじめに質問をしていると仮定して、以前の回答をそのまま以下に添付しますので、「丸亀製麺」を「はなまるうどん」に置き換えて回答として受け取ってください。



あなたが何歳ぐらいかわかりませんが、デートの変遷をひとくさり・・・

 昔・・・バブル期よりも以前の時代はデート代は全額男性負担でした。これは若い女性の労働はそれほど一般的ではなかったので、女性の側に経済力がないことが最大の理由です。
 しかし、高度経済成長期以前はだいたいみんな貧乏だったので、特に無理をして高価な食事をしたり、おしゃれに着飾ったりすることはありませんでした。

 高度経済成長期~バブル期はデートの食事といえば多少無理をしてでもオシャレな(あるいは値の張る)食事をするのが常識になりました。デート代も相変わらず男性側が全額負担するのが当たり前で、「いい女は財布なんか持ち歩かない」とさえ言われました。
 デートは男女両者の相互理解を深め、親密になるためにすることなので、自分のいいとこをアピールするためにも、男女とも多少背伸びをする必要があったわけですが、社会全体が経済的に豊かになったことで男性は経済力をアピールすることも求められるようになったのです。
 したがって、男性の側は高い食事やおしゃれな食事を自腹で提供することで経済力や社交性をアピールし、女性の側はおしゃれに着飾り、慣れない食事や場所でも落ち着いて振る舞うことで社交性をアピールしたわけです。

 バブルが弾けて景気が悪くなると、そうも言っていられなくなります。払う金がなければデートできないというのであれば、男女交際自体が成立しなくなってしまいます。
 男性の収入減少によってバブル期には当たり前だった高価な食事やプレゼントができなくなると、デートでも無理に背伸びしないのが許容されるようになります。女性にとっても贅沢をいうことで全く男性が寄り付かなくなってしまうのは避けたかったし、若い女性のアルバイトや労働も当たり前になってきて女性の側も経済力を持つようになってきたので、男性側のみに負担を押し付けるようなデートはなくなっていきました。
 また、食事の内容もそれほど高級志向ではなくなり、「食事はラーメンでもいい」という女性が急増します。
 これは女性側が負担する機会が増えたとはいえ、デートが男性にとって経済的負担の大きいことに変わりはなく、それを理由にデートすること(というよりも男女交際すること自体)を倦厭する男性が増えてきたことが背景にありました。
 安いけど美味しいジャンクフード店(ラーメン屋や居酒屋等)は基本的に男性客が独占しているのが普通で、興味があっても女性には入りづらい雰囲気があるので男性が同伴してくれなければ入れない・・・というのが当時の女性たちが口にしていた理由ですが、実際のところ一番の理由は「メンドクサイ女と思われたくない」というのが本音だったと思います。(実際に「じゃあラーメンでいい?」って言うと「えっ?」っていう顔をして戸惑う女性は当たり前にいましたし。)

 それ以降、デートでも安い食事というのは定着していて、あまり肩ひじ張らないのが一般化しています。
 現代では「デートでどうお金を使うか?」は、従来通り経済力をアピール/評価することになりますが、同時に金銭感覚をアピール/評価する意味も持つようになっています。つまり、バカみたいに無駄遣いするような非常識な感覚を持ち合わせていないから、今後付き合っても(結婚しても)大丈夫かどうかを、そこで評価するわけです。
 貧乏でも金銭感覚がしっかりしていれば生活に困ることはあまりありませんが、逆に少しくらい裕福でも金銭感覚が狂っているとお金に困ることが多々でてくるのです。

 丸亀製麺は安さが売りのチェーン店ですが、ほかの饂飩チェーンよりも味で優れていますし、お金をかけずに楽しむことを考えたら悪くないチョイスだと思われます。
 ただ、食事をしながらお話をすることを望むのであれば、麺類は避けたほうが良いのかもしれません。麺が伸びる前に急いで食べなければならない麺類は食事中会話できませんし、ほかの客が麺をすする音も邪魔になりますからね。そういう意味では良くない選択であったことは否定できないでしょう。
 あと、汁が飛んで服につくからという理由でデートで麺類を倦厭する女性は昔からいますね。
 ただ、そういう場合は、女性の側から「麺類はちょっと・・・」と言わないと、男性の側はわかりません。
 前述したように「女性には興味はあっても入りにくい店がある」ことを知っていて、それでそういう店をあえて選ぶ男性もたまにいるので、行きたい店/行きたくない店があるなら、きちんと言わないとダメです。

 そういうお互いの感覚のズレや未知の部分を見つけるのもデートの醍醐味でしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてgooのルールは何にもやぶっていませんが?

お礼日時:2016/10/23 13:23

チョットさみしいかな⁉️


将来の為に貯金してくれているなら良しですね。
    • good
    • 0

センスが悪いだけで、愛情とは


別だと思います。
    • good
    • 0

その時点でサヨナラです

    • good
    • 0

何年も付き合って気がしれた仲だったのなら、ファーストフードでも良いかなと思いますが。


付き合ってまだ短いのであれば、もうちょっと気遣ってもらいたいものですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!