プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事でワードなどに文章を入力することがあり、音声をテキスト化してくれるツールがあればいいなと思っています。音声認識はどれぐらい正確であるのかとか詳しくわかりません。
できれば無料か安価で手に入るもので教えてください。Windows10を使っています。

A 回答 (3件)

Windows10ならば、標準でそんな機能があります。


コントロールパネルから音声認識を起動すれば音声入力ができるようになるとおもいます。とりあえずお試ししてみたらいかがですか?
    • good
    • 0

#1です。


私は使い勝手が悪く諦めました。
(手入力の方が早い)
ただ友人にあげたら友人は気に入って使っていますが、音声入力でうまくいかないときは手入力も補助的に使う様です。
    • good
    • 1

以下


http://japan.nuance.com/dragonspeech/
でも中々思うようにならないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、これ調べました。
お使いですか?どれぐらいの認識程度でしょうか?

お礼日時:2016/10/23 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!