アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、美人で仕事も出来ますけど、プライド高くて意地っ張りで健気さもないし気は強いし正義感も強いです。
そんな私が独身の男友達から「だから君は結婚できないんだよ」と「素直じゃない性格」を指摘されました。「歳をとりすぎたな。なんか色々こびりついてるよ」あまりにdelicacyない言葉に「あなたの毒舌が清めになってるよ」とひたすら涙。「好きでこうなったんじゃないよ!」
あとでよく考えたら何で独身男性に言われなくちゃならないんでしょ?
異性の友達ほど辛辣なことばをくれるものですが、
このような言葉はどこまで本気にして受け止めるべきですか?ちなみに彼は私を気に入っていましたが、キスを受け入れなかったらこんな風に言われました。

A 回答 (26件中11~20件)

No.12です。



「はい。涙が枯れ果てるまで泣きました」
→そうだったのですね。

「素直になれるまで時間かかるから、待っててって次の人には言えるかな(^^)」
→そうです。その素直な表現がgoodですよ。

「(毒舌吐いた男友達の)彼はきっと私を愛してくれたと思うのは勘違いでしょうか、、?」
→あ~、あなたにはそういう気持ちがあるのですね。
私が彼の本心を推し量ることはできませんが、あなたに直言してくれた彼は実直な男でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います(^^)
彼は実直で誠実でした。彼を大好きだったので
待っててくれず、短気に見切ったことが残念でした。ただ、彼には変わった性癖があり、私がdelicacyない彼にそこをなじってしまったので、彼は彼なりに相当不快&傷付いて去っていきました。
私を拒否する彼に私が「さよなら。」と言ったらSNSアカウント削除されました。堂々耐えられなかった所を思うと彼はちょっと切なかったのかな、、

お礼日時:2016/10/23 23:29

「高嶺の花」に手を出そうとして、撃沈した為の捨て台詞でしょう。


貴女の様な女性には、凡人では理解出来ないと思います。
もっとこう、多方面から見て、出来る男でなければ、なかなか落とすのは難しいでしょう。
貴女は、誰にも媚びる必要もなく、貴女は貴女のままでいて良いと思います。
出来る男は、きっと、貴女の良さを見抜いてくれます。
出合うべき時に、出会いが来るでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います(^^)光栄に存じます。
結婚に焦り、荒れていた心を磨く努力をします。

お礼日時:2016/10/23 21:45

このような言葉はどこまで本気にして


受け止めるべきですか?
  ↑
キスさせてくれなかったので
腹いせしただけです。

pezesさんは素敵な女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います(^^)
彼はキスを拒んだこと、むくれていました。
距離感あるじゃないか!って。

お礼日時:2016/10/23 21:29

>私、美人で仕事も出来ますけど


と、ご自分で言ってのけるあなたも凄いですけど、
それ自体は「だから君は結婚できない」には繋がっていませんね。
直接の理由は、No.3の方が言う様に、「キスを受け入れなかったから」

女性の社会進出が珍しい時代ならともかく、
”美人で仕事も出来る女性”が好かれる事は有っても、
嫌われる理由には成りません。
まぁ、ご自分で言うのはねぇ。。。
”自分はできる”オーラを出していれば、男でも嫌われますね。

ご自分のスペックを高く見積もっていれば、周りの男も近寄りがたいし、
あなた自身もご自分よりスペックの低い男には興味がないのではありませんか?
男女差があるとすれば、そこではないでしょうか?
ご自身も世間も、格差婚は男が上は許すが、
女が上は許さない・・・みたいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います(^^)
日本人の気質的に傲慢な人間を叩きたくなるでしょ?でも、傲慢な人と言うのは実に合理的で相手の立場を考えた上で行動するし、 陰でかなりの努力を積んでいるものです。だからこそ揺るぎない自信があって、叩かれることを覚悟で「私って~」なんて言えちゃったりするんです。意外に愛嬌あるから上司に可愛がられるし、何よりも年下に面倒見が良いですよ(^^)
あ!また自慢しちゃってお粗末様でした(^_-)

キスは拒否しましたが、ほっぺにちゅってしてあげましたよ♪

お礼日時:2016/10/23 21:35

No.6です。



「ご無礼失礼いたしました」
→とんでもない。何も無礼ではありませんよ。
とても率直に書いていただきました。

「当時大好きだった男性と結婚に至らなかったからこそ仕事にエネルギーを向けたんですけど」
→なるほど、そういうことがあったのですね。

「素直になれ!と言うなら気長に素直になれるまで待って欲しいものです。女性だって愛する感覚を取り戻したら自然に素直になるんだから。それを待てない男が多すぎる!と怒ってしまう私です」
→そういう気持ちなのですね。
その気持ちを最初から表現できているといいと思いますが。
まあ、仕事の現場では厳しい態度でなければ男社会に負けてしまう現実があるけどね。

でも、これからあなたが女性の幸せを掴むことを願っていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います(^^)

はい。涙が枯れ果てるまで泣きました。
次に号泣するときは親を看取る時ですね。

素直になれるまで時間かかるから、待ってて
って次の人には言えるかな(^^)

(毒舌吐いた男友達の)彼はきっと私を愛してくれたと思うのは勘違いでしょうか、、?

お礼日時:2016/10/23 21:42

初めまして



あんまり気にしすぎない方がいいのではないですか・・・

そもそも、結婚は縁なので・・・周りから見て、なんであの2人が・・・と言われる様なカップルもいるじゃないですか!

好きになるのも、好き好きとも言うし・・・それに、あなたも、人を本気に好きになれば、可愛い女・・・になるんじゃないですか?

周りの事は気にせずに、自分らしく生きるのが、一番だと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い言葉を有難う御座います(^^)
私って良い女だと思っています。友人は良いとこも探して誉めてくれました。でも素直さが足りない、つまりは欠点の方が勝ったようです。

お礼日時:2016/10/23 21:21

「美人で仕事も出来ますけど、プライド高くて意地っ張りで健気さもないし気は強いし正義感も強いです」


素晴らしいじゃないですか^^
結婚や恋愛だけが人生ではないのだから、いちいちそんな拒否られた男のヒガミは聞き流しておけば良いと思いますよ。

人生のなかで、恋愛や結婚にあまり重きを置かなくてもやっていけますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい方ですね。
こんな名言言って下さる方に出合いたいです。

お礼日時:2016/10/23 21:22

あなたにさしすせそを教えます(笑)


さ さすがですね。
し しらなかったですぅ。
す 凄いですね。
せ センス良いですね。
そ そうだったんですか。

てなことを男と話す時に使って見ましょう。
君はそんなことも知らないのかと言われたら、教えてくださいと素直に言いましょう。
知っていたら、心の中であっかんべぇをしてればよいのですよ。(笑)
男と対等に知識をひけらかすことだけが賢い女ではないのですよ。
能ある鷹は爪を隠す、、、
能がある人こそ爪を隠すことができるのだと覚えましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

親身に有難う御座います(^^)
私ってまだまだ小娘なんでしょうね。
きっと彼は私を服従させたかったんでしょうね。
いつか、私が従順になれる男性に出会えるのでしょうか、、、女を磨きます。

お礼日時:2016/10/23 21:11

ご自分でもおっしゃっている通り、


「美人で仕事も出来るけど、プライド高くて意地っ張りで健気さもないし気は強いし正義感も強い、素直じゃない。だからそんな性格では結婚できないんだよ」ということではないですか?
1人に言われてるだけでなく、よく言われるようなら、それは
真実なんだと思います。

その辛辣な言葉を聞いてもまた、あなたは素直に受け入れず、
「好きでこうなったんじゃない」とか、
「何で独身男性に言われなくちゃ…」と言い訳をして、
全く直そうとしていないということはないですか?

キスを拒否して腹いせに言われた言葉なら気にしなくていいと思いますが、日頃からよく言われ、自分でも心当たりがあるのであれば、
しっかり本気で受け止め、自分で直した方がいいと思いますよ。

あなたはいつまでも「せっかく美人なのに残念な性格で、
結婚できずに歳をとりすぎた女」と思われ続けると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います(^^)https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9466653.html
こちらで回答頂いた彼に言われた言葉です。
彼にも言われました。「何度も言ったのに全く直ってないじゃないか。君は一生かわらない」と。

素直になるって本当に難しいです。
今まで辛い経験しすぎて、涙も枯れ果てて生きてきたので、何か難しいんです。伝わりますか?

お礼日時:2016/10/23 21:19

あなたが、


どういう相手なら合うのかを考えてみれば、
イメージできると思うのだけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います(^^)

気長に見守ってくれる人かな。
この友人も私が不器用な人間と解っていて言うんですから。「世の中には器用な女と不器用な女がいる。君は後者。前者の方が幸せになる。」そういって不器用な私を見切ってこんな言いたい放題言うんだから勝手なものです。
彼なりに指摘して、私が直って欲しかったみたいですね。あとから「君には何も伝わらなくて残念だった」と言われました。

お礼日時:2016/10/23 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!