プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、美人で仕事も出来ますけど、プライド高くて意地っ張りで健気さもないし気は強いし正義感も強いです。
そんな私が独身の男友達から「だから君は結婚できないんだよ」と「素直じゃない性格」を指摘されました。「歳をとりすぎたな。なんか色々こびりついてるよ」あまりにdelicacyない言葉に「あなたの毒舌が清めになってるよ」とひたすら涙。「好きでこうなったんじゃないよ!」
あとでよく考えたら何で独身男性に言われなくちゃならないんでしょ?
異性の友達ほど辛辣なことばをくれるものですが、
このような言葉はどこまで本気にして受け止めるべきですか?ちなみに彼は私を気に入っていましたが、キスを受け入れなかったらこんな風に言われました。

A 回答 (26件中21~26件)

おじさんです。



”美人で仕事も出来ますけど、プライド高くて意地っ張りで健気さもないし気は強い”は、キャリアウーマンらしいですね。
仕事に生きてきた女性にとても多いです。

仕事に一生懸命なのは悪いことではありません。
でも、ほとんどの男は素直な女を求めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。男友達からもキャリアを積む前に嫁に行ったら良かったのに、友達から言われます。
当時大好きだった男性と結婚に至らなかったからこそ仕事にエネルギーを向けたんですけど、生きざまを否定さると何にも言えなくなっちゃうんですよね。。素直になれ!と言うなら気長に素直になれるまで待って欲しいものです。女性だって愛する感覚を取り戻したら自然に素直になるんだから。それを待てない男が多すぎる!と怒ってしまう私です。
ご無礼失礼いたしました。

お礼日時:2016/10/23 21:08

私って優れた人間なのよ、


いう態度は誰から見ても、傲慢に感じるからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見有難う御座います(^^)
そうですよね、鼻をへし折りたい!って闘争心剥き出されること、よくあります。
そんなつもりは全くないし、私は私でたくさん心に色々葛藤抱えているのですけれどね。。

お礼日時:2016/10/23 20:50

あなたのような人には男は取りつく島もないのでしょう。


隙がないのです。
男は自分よりちょっとだけバカな女が好きです。
本当にバカな女ではありませんよ。
男の前でバカなふりが出来る女です。
素直にそれが出来る女になればちょっとは違うのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大正解だと思います。
そのうち正論いって相手のプライド傷付け「二度と連絡してくるな!」と言われるのが関の山(涙)

バカなふりって具体的にどうしたら良いんですか?
因みに「結婚できないよ」と言った友達からはよく「君はそんなことも知らないのか?」とか言ってきます。。私はその言葉にまた傷付くので居心地が悪くなります。

お礼日時:2016/10/23 20:47

キスを受け入れないからじゃないですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルなご意見有難う御座います(^^)

お礼日時:2016/10/23 22:05

プライドは直訳すると自惚れですよ。

自惚れてる人はモテなくて当然!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座います(^^)謙虚な心を目指します。

お礼日時:2016/10/23 20:40

今の状況から抜け出す為にも、一歩、勇気を出してみませんか?


異性のお友達ができれば、その友達が誰かを紹介してくれるかもしれませんし、合コンをするなんて話がくるかもしれませんよ。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女の友情ってけっこう偽物ですからね、、
有難う御座います(^^)

お礼日時:2016/10/23 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!