スティーブ・マックイーン主演の「華麗なる賭け」のテーマ曲についてお聞きしたいことがあります。
まず,この曲はよく聞くんですが,この映画のテーマとしてのオリジナルでしょうか?
それとタイトルをご存知なら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「風のささやき」


英語The windmills of your mind
仏語(Les moulins de mon coeur)

華麗なる賭け
The Thomas Crown affair のオリジナル曲です。


Michel Legrand ミッシェル・ルグラン作曲
Noel Harrison 歌

http://www.circustown.net/ct/book/20031022/noel_ …
この映画は1999年にトーマス・クラウン・アフェアーというタイトルでリメイクされていますが、
あらゆる点でオリジナルには程遠い出来ですね。

参考URL:http://www.ozsons.com/legrand.htm,http://www.the …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とてもよく分かりました。

お礼日時:2004/08/01 22:10

曲のタイトルは“風のささやき”です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/01 22:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスティーブ・マックイーンの「拳銃無宿」

随分前に、ビデオセットを父親が買っていました。

私はDVDで欲しいのですが、ビデオしかないのでしょうか?

大脱走や荒野の七人などはDVDでよく見かけますが、
拳銃無宿はなかなか見つけられず…

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

随分、懐かしいTV映画ですね。 子供の頃、よく見ていました。

DVD版はアマゾンなどで扱っていますよ。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_d/503-1770646-8423931?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Ddvd&field-keywords=%8C%9D%8Fe%96%B3%8Fh

参考までに

Qマックイーン主演の、シンシナティ・キッドについて

ポーカーで片をつけようとした、キッド。老練ギャンブラーは、それを阻む。このとき(1)〈最終の、両者の手札について、ご存知の方は、お知らせください〉たぶんどちらかに、5CARDSが、含まれていたと思います。
ポーカーの最強の役を知りたいのが、第1義です。エドワードGロビンソン様が、経営者側の勝負師を演じたと記憶します。もうひとつお願いがあります。(2)〈キッドの揺れ動く心理に言及して、ギャンブルの勝負を解説いただければ、幸いに存じます〉

Aベストアンサー

1.確か、エドワードGロビンソンの役手が「ジャック(J)のフォアカード」で、マックウィーン扮するキッドが「フルハウス」だったと思う・・!?

2.よく分からないのでパス!!

Q★動画の曲を探しています! 映画のEDテーマ曲★

いつもお世話になっています。

1987~1990年代のラジオ番組で流れた曲で、気になっている曲があります。
曲名やアーティスト名等をご存知の方は、ご教授下さい!

こちらの質問サイトで、邦画か洋画のエンディングテーマだったような気もするとの有力な情報を教えて頂いたので、「映画カテゴリー」に変更して再質問させて頂きます。

探している音源を、動画サイトで公開しています。
ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。
音量が小さめなので、ボリュームを上げてお聞きください。

ピアノとオーケストラで演奏された、壮大な雰囲気のする音楽です。
5分20秒前後の曲です。

「こうした方が見つかるかも~!!」というアドバイス情報も大歓迎です。
少しでも何か情報をご存知でしたら、教えてください。

引き続き、どうぞ宜しくお願いします(^^)

≪曲の詳細≫

(1)映画「コンペティション」の"People Alone 愛のテーマ"ではないかという情報を教えて頂き、サントラを実際に所持している方にご確認頂いたのですが、残念ながら、探している曲は収録されていませんでした。でも曲の雰囲気は近い感じがしました。

(2)映画曲であるとすると、60年代後半~70年代ころに量産された「欧州系(イタリアがらみ?)のロマンス」あるいは「お涙頂戴作品」の音のようにも聞こえますが残念ながら判然としません。とのご意見も頂けました。

いつもお世話になっています。

1987~1990年代のラジオ番組で流れた曲で、気になっている曲があります。
曲名やアーティスト名等をご存知の方は、ご教授下さい!

こちらの質問サイトで、邦画か洋画のエンディングテーマだったような気もするとの有力な情報を教えて頂いたので、「映画カテゴリー」に変更して再質問させて頂きます。

探している音源を、動画サイトで公開しています。
ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。
音量が小さめなので、ボリュームを上げてお聞きください。

ピアノと...続きを読む

Aベストアンサー

聴いてみました。回答ではなく参考ですが書き込まさせて頂きます。

曲の長さからイージーリスニングの1曲ではなさそうですねぇ。5分というのはちょっと長いと思うので。
で、補足をいただけるとさらに参考になるのですが、この曲の入手はラジオということで、その前後も映画音楽だったんでしょうか?
1曲だけを放送することはないでしょうから、作曲家の特集だったり、イタリア映画の特集だったとか、なにかテーマが絞られていたんじゃないかと思うのですが。

映画のエンディングが長くなったのは70年代の後半で「スターウォーズ」が関連スタッフをほぼ全員クレジットするようになったのがはじめです。
となると60年代~70年台の欧州作品というのは当て嵌まらない可能性もあります。
が、参考までに挙げてみますと、このころの映画で日本公開され音楽もそこそこ人気が出た作曲家は

●ステルヴィオ・チプリアーニ
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=1243&ct=

ピアノの曲だと「ベニスの愛」や「ラストコンサート」などが有名ですが、該当曲ではないです。
とりあえずこんなんです
http://www.youtube.com/watch?v=DJadGJ8W4Ss

●フランコ・ミカリッツィ
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=3396
イタリア映画には少年少女をつかったお涙頂戴物がジャンルとしてあり、70年代にミカリッツィの「メリーゴーランド」が人気になりました。
これです。これも該当しませんが。
http://www.youtube.com/watch?v=o9UGg70ut44

●フィオレンツォ・カルピ
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=10873
該当しそうな作品がないんですけど、お涙もので「天使の詩」という日本でも音楽がヒットした有名な映画があるので。
http://www.youtube.com/watch?v=rNLKIZahkgY

ほかにもイタリア勢だとエンニオ・モリコーネ、ピエロ・ピッチオーニ、アルマンド・トロバヨーリなどのサントラが日本でも発売されましたが、曲調から違うと思います。
上記の方たちの作品にはサントラ発売が日本だけ、といったのもけっこうあったのでyou tubeはじめ試聴できる箇所があまりないかもしれません。


お探しの曲が映画音楽だとして、それならば日本でサントラが発売されたであろう、という推測から、ほかにも作曲家をあげると
ジェリー・ゴールドスミス
たぶん日本でいちばん人気があってマニアも多い映画音楽家です。個人のHPもけっこうあります。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=241&ct=
公開された作品が多すぎるので下記からアルバムを見て、該当しそうな分数の曲を検索した方が賢明かもしれません。
たとえば91年の公開作品「愛がこわれるとき」のサントラは下記から7:56秒の曲がある...など
http://www.soundtrackcollector.com/title/6329/Sleeping+With+The+Enemy

ジョンバリーだと「ハノーバーストリート」なんかもちょっと似ているかも。
でもこれは当時サントラは出なかったので該当しませんが。
メインテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=cFEzf4kRFQY

デーブグルーシンもけっこうアルバムが出ています。もともとピアノ&シンセのジャズ&フュージョンプレイヤーです。ジャズシーンでは日本のアーチストとも積極的に共演していて「北海道」なんて曲も書いてます。
映画だと「愛すれど心さみしく」「黄昏」が有名かな?
しっとり系ピアノ曲が多いです。
http://www.youtube.com/watch?v=4LO4ynPbl5A

http://www.youtube.com/watch?v=8PD3It1Sw24


曲だけ聴くと文芸ロマンもの(フランスのレミゼラブルとか)かなぁとも思うのですがフランスだと日本では
フランシスレイ
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=509

ミシェル・ルグラン
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=404
が人気があり、サントラも数多く出ています。

お役に立てませんが、参考になりそうな事案を思いつきましたら、改めて書き込みたいと思います。

聴いてみました。回答ではなく参考ですが書き込まさせて頂きます。

曲の長さからイージーリスニングの1曲ではなさそうですねぇ。5分というのはちょっと長いと思うので。
で、補足をいただけるとさらに参考になるのですが、この曲の入手はラジオということで、その前後も映画音楽だったんでしょうか?
1曲だけを放送することはないでしょうから、作曲家の特集だったり、イタリア映画の特集だったとか、なにかテーマが絞られていたんじゃないかと思うのですが。

映画のエンディングが長くなったのは70年代の後...続きを読む

Qラッシュアワー1~3でテーマ曲みたいになっている曲。

ラッシュアワーでテーマ曲みたいになっている曲を探しています。
ジャッキーチェンとクリスタッカーが共通に歌える曲で、何か「ハッ!フっ!」から始まる曲です。
分かりにくくてすいません。
お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
ラッシュアワーと言えばEdwin Starrの「War」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=739833&GOODS_SORT_CD=101

Q「MONSTER」(セロン主演)のエンディング曲を教えてください

シャーリーズ・セロン主演の「MONSTER」という映画のエンドロールで
歌われた曲名と、歌手を教えてもらえないでしょうか?

聞いたことがある、とは思ったのですが、洋楽に全然詳しくないので
よくわかりませんでした。

一応、自分でもネットでも調べてはみたもの、「音楽 BT」くらいしか
記載がなく、正直困っています。

分かる方がいたら、ぜひ、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
Journeyの「Don't Stop Believin'」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Journey/MHCP-282/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報