電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元々生理不順で2ヶ月に一回来るか1ヶ月に一回くるかで、日にちもバラバラだったんですけど生理はきてました。でも性行為で初めて中に出してから生理が6ヶ月程きてません。妊娠したかと思い妊娠検査薬を使ってみると反応は陰性でした。妊娠したような症状もありませんでした。それで余り気にしてなかったので1週間程前に性行為をしたのですが1週間たった今凄く気持ち悪くなります。妊娠したのでしょうか?どういった症状ですか?

A 回答 (2件)

望まない妊娠の心配をしているより、妊娠できない心配をしましょう。

貴女が妊娠出来るのは、奇跡的なタイミングでの可能性しかありませんよ!

半年も無月経を放っておくなんて、正気の沙汰ではありません!
もっと、自分の身体を大切にして下さい。
今すぐ、お医者さんに行くべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

1週間前の行為で妊娠しても今の時点でつわり症状は間違っても出ません。

半年も無月経を放置してしまっていますから、下手をすればこのまま一生生理が来ない恐れも出てきます。
今後妊娠を望むならば、早めに婦人科を受診される方が良いですよ。
妊娠を望む望まないに関わらず閉経を迎えるような年齢でないならば、生理周期を整える事は、避妊はもちろん、骨粗鬆症などの閉経後に起きるリスクを軽減させますから、病院は受診しておく方が良いとは思います。
    • 1