アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年数十万を10年間払う保険に入ろうかと思っています。
娘を被保険者にして、死亡保険は1千200万で、満期後も一生続きます。
10年満期時の払戻金は払い込んだ金額にちょっと数万円ほどプラスされます。
ただ、中途解約の場合は大分年数がたっても、半分くらいしか戻りません。

良い保険だと思うのですが、年間に払う金額が大きいので、主人の商売に何かあったらとか
世の中の状況が急変したら、と思うとちょっと不安です。
もし経済的に無理になったら、10年満期になるまで親から借りることも可能なのですが。

保険に入るよりも現金で持っていたほうが良いものか迷っています。
貯蓄、又は相続目的で入るので、娘になにかあった場合の保険金に関してはあまり考えていません。

以上、アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まずはご主人に何かあった場合の生命保険として(現状の生命保険に加えて)その保険が必要かどうかですね。

それ次第でしょう。

結局10年で出資金の1%少々の利息になるのでしょうか? であれば利殖としては高くないので、そこだけを狙ってという商品ではないように思います。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり失礼いたしました。
おっしゃる通り利殖を狙っての商品だと思いますが、
10年間払い続けるのはちょっと自信がないのでやめることにしました。