プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活をしている。女性に質問します?
貴女が、パートナーとなる男性を選ぶときどういう基準で、選びますか?

A 回答 (3件)

男性ですいません



まず収入と安定した仕事をしているか、その上で、自分に合う性格か、そして、何とか愛せる外見であるか

この3点で決めると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もりぞうさん。 回答ありがとう。

お礼日時:2016/10/25 21:24

以前婚活していました。



会う前→年収、年齢、写真(かっこいいかどうかというより感じが良いかどうか)、身長(自分より高い人が良いので。)、体型、離婚の有無、子どもの有無などを見ます。
その後、プロフィールの感じから、その人の人柄、考え方などが合いそうなら会いたいと思います。

会った後→誠実さ、性格、常識的な感覚があるかどうか、話が合うかどうか、見た目(生理的嫌悪感があると厳しいです…)などのフィーリングを見ます。

婚活の種類にもよると思いますが、婚活は出会いのきっかけですから
結局普通に出会った場合とあまり変わらないと思います。
最終的には、自分に合うかどうか、一緒に生きて行けそうな人かどうか
(大人としての責任感と自覚を持っている、いざというとき頼れそうとかそういうことです。)
などで判断すると思います。

例えば職場で出会ったなど自然な出会いに比べると
知らない人に会う訳ですから、会う前の条件面のハードルはどうしても高くなりがちなのは否めないと思います。

そのハードルをクリアするために、条件を盛ってる方も結構いるようですが
私はそういう人は信用が出来ないので、あまり盛るのはお勧めしません。
(最初からだましてくるような人と、一生涯を共にするのは難しいでしょ?)

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

40代既婚です



波長が合う
優しい
定職がある
浮気しない

この4つはどうしても譲れなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 わかりました。

お礼日時:2016/10/25 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!