アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁が、かってに、自分に、相談も、しないで、お金をを義理の母に、生活費から、20000円を渡していたら、おうりょう的なのに、ならないのですか?どうしたら、返してもらうには、どうしたら、いいですか?本当に、悩んでいます‼よろしくお願いいたします

A 回答 (22件中11~20件)

せこい事言わない

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご意見有難うございます‼ですが、貴方の旦那さんが、貴方の知らないところで、義理の母に、毎月20000円渡していたら、それも、十年間、貴方なら、どうしますか?教えて下さい❗

お礼日時:2016/10/26 09:36

俺の小遣い5000円減らすから、その分追加して、お母さんに25000円に援助してやれよ。


この一言で嫁と嫁一家は、感謝感激で、あんないい亭主はないと、褒めちぎってくれます。たとえ、あなたが浮気して、嫁が母親に泣きついても、母親があなたをかばってくれるようになります。強い味方をつけるための安い投資です。
    • good
    • 7

私が、あなたと、同じ立場なら。


まず、嫁に、理由を聞きます。なぜ渡したの?と。
理由と、自分の経済状況次第で、次はどうするか、決めます。
嫁に、理由は、聞きましたか?
    • good
    • 4

嫁を立派に育ててくれてた両親に感謝、嫁の親でも亭主の親と同じと思うべき。

生活苦しければ、助け合ってやるのが家族のつながり。こんな考えでは、嫁などいう資格なし。おうりょう(横領)的なのに、何を寝とぼけたことを。嫁の家族が破産でもしたら、あんたが食わせていくのが男の醍醐味、甲斐性ある男。

俺があんたの父親なら、殴りつけてでも理解させてやる! お前が道に外れた考えを持っとると。地獄にいく道をまっしぐらじゃ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご意見有難うございます‼ですが、貴方が、自分の立場なら、どうしますか?教えて下さい

お礼日時:2016/10/26 08:56

我が家は私(妻)がお金の管理をしているのでこんなことにはなりません。


しかし、たとえ私が実家の母や父にお金を渡していたとしても夫は、何か私に考えがあってのことだろうと思って何も言わないと思いますよ。
お金の面では私は夫から絶大な信頼を得ているので(笑)
夫は会社員ですが私は自営業をしているせいもあるかもしれませんが実際、お金の使い方で何かいわれたことは結婚して以来一度もありませんよ。
だからといって、夫はお小遣い制でもなく、お金が必要な時は何も言わず気持ちよく渡していますよ。
逆の立場でも、夫が義母にお金を渡していたとしてもそれなりの事情があるのだと思って私は何もいわないと思います。
夫から義母に毎月二万円渡してほしいと言われたら、じゃあ、二万円分頑張ってお仕事してねって冗談で言う位でしょうか。(笑)
奥さまの母親ならあなたにとっても母親なのですから、ケチ臭いこと言わずに渡してそのぶん奥さまに優しくしてもらったら良いのでは。
    • good
    • 4

夫婦は一心同体だ。


貴方の右半身がやった犯罪を 左半身が「償え」って言うのは変だ。

問題なのは相互の情報が交わらないことだが それを怒るのは筋違いだろう。
ちゃんとした「信頼関係」「契約」「役割担当」「相互依存」が 出来てないからこうなる。
つまり 二人共に責任がある。

もし これらをしっかりしたいのなら 返せなどとは言わないことだ。
それでこの4つが手に入るとは思えないから。

まずは互いを確認するべき。
・互いに負担が理不尽で 自分よりも相手の方が適役なことはないか
・自分は何を与え何を求め 相手は何を与え何を求めるか
・一方的でない互いに誓える約束をしているか
・相手の存在を認め 自分の存在を認めてもらっているか

それが整理できれば 次のステップに進めるだろう。
問題点を修正するのだ。

互いに笑顔になる選択を考えること。
右半身が笑ってても左半身が泣いてては 決して幸せではないから。
    • good
    • 5

先ずこの事案は刑事ではなく民事になります。


不正に引き出された詳細な証拠があれば良いのですが。
    • good
    • 0

無断でされたら嫌な気分になりますよね。


わたしは反対の立場で、実母が遊びに来た帰りにお小遣いを上げたいと相談し、快諾された経験はあります。実母はわたしとは違い、いちいち承諾を得る必要はないと言っていましたが、実母ながら常識がないと思って叱りつけてしまいました。旦那様が稼いできたお金を旦那様、奥様、その子供達以外のために使うなら、旦那様に承諾を得るのは当たり前だと思います。
ただ、返してもらうとするなら、奥様からだと思います。
渡してしまった責任は奥様にあると思うからです。
家族の中の事ですし、それも含めて今後このような事がないように話し合う事をお勧めします。仲良く穏便にお話が終わる事を祈ります。
    • good
    • 2

奥さまに理由を聞いたのでしょうか。


横領だの返してほしいだの
それくらいのことで本当に悩んでるなんてケチ臭い男ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見、有難うございます‼ですが、貴方が、こんな立場なら、どうしますか?教えて下さい

お礼日時:2016/10/26 07:50

刑事事件ではありませんが妻が内緒で自分の親に金を渡すのは背信行為です。

毎月2万円を渡しているのは問題です。困ったとき助けるのではなく慣習化していると思われます。これは改め、夫婦協議で渡すかどうか決めましょう。

腹立たしいことでしょうが感情的にならず対応することが大切です。過去は問わず前向きで対応です。
家計簿をつけお金の実態を確認しましょう。
夫婦は所詮他人どうしです。常に話し合い信頼関係を保たないと夫婦別れにつながります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!