電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手首の骨!?軟骨!?
が突然出ました!
ガングリオン!?でも骨なんです
なんでしょうか~!?

「手首の骨!?軟骨!? が突然出ました! 」の質問画像

A 回答 (6件)

No.1です。



>レントゲンとってないです(^^;
>骨のように固いというか~( ´︵` )
>痛みはないです~!
では骨ではなくガングリオンである可能性が有力です。
手を強くぶつけたりしませんでしたか?
体をぶつけた衝撃などから守ろうとしてガングリオンは発症したりします。
ガングリオン周辺の組織をマッサージなどしてほぐしてあげることによって、体は「もうクッションはいらないな」と判断して解消する可能性があります。
ただ、一応整形外科に行ってみることをお勧めします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

手を強くぶつけました~(>人<;)
今までなかったのにぶつけた
後にぽこっとでてました!
とりあえずマッサージして
良くならないようでしたら
病院に行きます。本当にありがとうございました(-´∀`-)

お礼日時:2016/10/27 15:36

カングリオンかも??


私手のひらに
できてましたが
硬かったです。
手術してのけました。
柔らかい場合は
注射器で吸うらしいですが

手首にできた事も
ありましたが
それは
消えてなくなりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ガングリオンて突然なるものなのですかね~?手を強打したのと同時にポコて固いのが出たんです
(^^;

お礼日時:2016/10/27 15:15

ガングリオン、触ると骨のような感じです。


一度やりましたが、レントゲンも取らず、3分診療よりはるかに短い時間で、ガンクリオンという診断いただきました。
 とりあえず、外科で見てもらいましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ガングリオンて骨のような感じなんですね~!
やっぱりガングリオンかも
しれないですね(^^;
痛みはないのでなかなか腰が上がらずで~病院に行ってみます

お礼日時:2016/10/27 15:10

こぶですね。

押さず、動かすだけで痛む場合は、手術するんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行ってみます。

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2016/10/27 15:11

親指や手首を使い過ぎるとこうなります。


腱鞘炎だと思います。
ものすごい堅いのですが中には水が入っています。
針を刺すと水が出て来ますが奥深くでかなり痛いですし、色んな筋や血管があるのでやらない方が良いです。
症状の原因を断ち時間が経つと(数ヵ月~1年くらい)治ります。
同じ様になり易い体質となっている為、何度も症状が出るかもしれないです。
聞いた話では袋に水が貯まるのでその袋を取る手術があるみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね~(>人<;)
病院に行ってみます。

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/10/27 15:13

骨であるという論拠はどこなんでしょう?


レントゲン?
普通に考えて舟状骨や橈骨が脱臼でもしない限りそうはなりませんけど、痛みとかはないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レントゲンとってないです(^^;
骨のように固いというか~( ´︵` )
痛みはないです~!

お礼日時:2016/10/27 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!