プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご祝儀を貰っていない弟に、再婚のご祝儀を渡すのは常識ですか?

質問者からの補足コメント

  • 不慣れなもので、もう一度長文で質問してしまいました。汗
    すみません

      補足日時:2016/10/27 15:11

A 回答 (7件)

てか再婚式やめれて言えない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう間近なので難しいですね。

お礼日時:2016/10/27 15:29

2000円飯代

    • good
    • 0

あなたが貰ったかどうかではなく、兄として再婚を祝ってやるかどうかの判断でしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/27 15:12

常識です



 350円でいいんじゃないですか、パンと牛乳が買えるし (^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…
350円…夫婦2人分700円でしょうかね。

お礼日時:2016/10/27 15:13

常識の範囲ってのはけっこう人によって様々。


私の中での常識としては、例え自分がもらっていなくても、「おめでとう」という気持ちがあればご祝儀は渡す。
ただ再婚の場合は渡さない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです。
再婚なので幾ら包むかも微妙に迷っていました。
因みに再婚相手も微妙な人です(空気読めない系の人。だから再婚相手なのかもしれませんが)

お礼日時:2016/10/27 15:16

常識のない弟と縁切りできるなら手切れ金として渡すかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

手切れ金ですか。
自分としてはこれを機に、良い距離感で付き合っていけたらと思っていました。せめて両親の大病や冠婚葬祭のとき位は。

お礼日時:2016/10/27 15:18

ありません再婚式するのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい…どの面下げてって感じですが…

お礼日時:2016/10/27 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!