アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬について。

メチコバール飲んでる人いますか?
効果を感じますか?
整形外科や耳鼻科で貰うのですが
まったく効果を感じません。

逆に効いてる‼という人がいたら
聞きたいです!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに1年前から飲んでて、嫌気がしてきました

      補足日時:2016/10/27 14:43

A 回答 (4件)

再度お邪魔します


眼科での処方は 朝夕 各1錠でした。
手根管発症後 朝 2錠 昼夕 各1錠 ですので、約2倍ですね

現在は、手根管の症状が軽減して」いる為、眼科での処方は 朝夕 各1錠のみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことでしたか。

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/27 16:31

メチコバールは末梢性神経障害に効能効果を持つ、末梢性神経障害の治療薬です。


その主成分はメコバラミンという補酵素型ビタミンB12で、
障害を受けている神経を修復してしびれや痛み、麻痺を改善させる効果を持ちます。

私は、眼科で10年ほど前から処方されていますが、効果の実感はあまり感じない
しかし、昨年 左手の手根管症候群発症 整形外科から メチコバール増量の指示
服用を始めてから、2か月で 手指のしびれが 1割ほどに軽減。ほんの少し効果を実感。
(整形からはそれ以外薬は無し)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手根管私もなりました。

メチコバール増量とは
どのくらいにふえましたか?

お礼日時:2016/10/27 16:22

以前にメチコバール飲んでいましたよ。

指先の痺れで処方されました。即効性の薬ではないので、しばらく飲み続けないと効果は出ません。2週間くらい飲み続けたら指先の痺れが少しずつ無くなって行きました。今は飲んでいません。効き方もゆっくりですが、早めに飲まないと効果は出にくいみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きいたようで、良かったです!!

お礼日時:2016/10/27 16:23

最初は、病院で処方してもらったが、二度目からは、市販のサプリで代用しています。

そのほうが安いし量も多いから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!