プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AUSUのノートパソコンを、使っていました。
質問タイトルどおり、今ではキーボードは全く反応しませんが、USBのものを付けると問題なくキーが打てます。

全くキーボードが反応しなくなるまで、およそ2年かかりました。最初は、1つのキーが反応しなくなり、徐々に動かないキーが増えて、最後は1つしかキーが動かず、今では全くキーが動きません。

もし、キーボードの交換で動くものなら、ヤフオクででもキーボードだけ入手して、交換を試みたいと思うのですが。質問は、2つお願いできますでしょうか?
①考えられる、故障の原因は?
②交換キーボードで、動く可能性?

A 回答 (4件)

ノートパソコンでキーボードのトラブルは比較的あります。


(私は特にレノボ、ASUSでよく見かけました)
外付けキーボードでまともに動作するのであれば、キーボード交換で直ると思います。
(私は何回かそれで直しています)
ヤフオクで新品キーボードも出ています、型番さえ間違えなければ大丈夫です。
    • good
    • 0

「だんだん増えてきた」から一番考えられるのはキーボードに何かこぼしてしまった可能性が高いです。

キーボード上にこぼれた範囲がとどまっていればキーボード交換で済みますが、全てが使えなくなっているという状況から、キーボード上に収まらずメインボード内にもこぼれているのでは?と推測できます。とりあえず半年位外付けのキーボードで様子を見てほかに問題がないかを確認してから内蔵キーボード交換をしたほうが良いと思います。(内蔵キーボードを交換するのは面倒なので…)
    • good
    • 0

もう時期的に遅いかもしれませんが


キーボード内の清掃を試されては?
以前、私もこれで復活しました。
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/keyboard-clean …
    • good
    • 0

KBまたはキーの掃除したことある?


コーヒーや飲み物などを飲みながら操作していることない?
べたべたの指で操作していることない?
終わっても、蓋も閉じずに放置していませんか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!