dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

奥さんに不倫がバレました。
20代女です。

奥さんは私に会いたいこと
慰謝料を請求するみたいです。
ちなみにここ数日のラインのやり取りをコピーされたようです。
慰謝料はどのくらい取られるのでしょうか。
内容証明が家に届いたら親にもバレますよね。
住所はバレていないみたいですけど
調べあげられるのでしょうか。

無職だったりで支払い能力がない人には
請求されないとか聞いたことはありますが
差し押さえという形になるのでしょうか。

やはり自分だけが請求されるのは納得行きません。

質問者からの補足コメント

  • 期間は嘘をついたみたいなので
    奥さんが信じきっているのなら
    不倫期間3ヶ月。
    2、3回の関係を持った。
    と嘘をついたみたいです。

      補足日時:2016/10/28 10:23
  • 相手の婚姻期間は3年目か4年目
    子供1歳半

    このまま県外にでもいなくなれますかね

    たぶん離婚はしないと思います

      補足日時:2016/10/28 15:48

A 回答 (12件中1~10件)

不倫は民事事件ですからあくまで話し合いで解決する者です



被害者は慰謝料の形しか要求する事が出来ないから請求するだけですね

慰謝料支払う能力無い人からお金は取れませんよ

最悪両親に話をする可能性は有りますね 苦笑

してはいけない事したのがすべての誤りです 苦笑

奥さん居て不倫した男も同罪ですから

貴方が一人で責任を負う必要は有りません

弁護士を仲介してあなたと浮気相手と奥さんと4人で話し合いましょうね!

貴方が一番悪ければまだ学生なら社会人になってから慰謝料払えばいいしね

浮気相手が離婚せずに済むならそれで良し!

いずれにしろ奥さんは貴方から責任取らせないと気がすまない状態は間違いない・・・苦笑

浮気相手がどう出るかであなたの責任は無くなる場合も有りますから

弁護士に相談するのが一番です

役所に法律無料相談有りますから利用しましょうね

ちなみに不倫の慰謝料の相場は200万前後です(笑)
    • good
    • 1

払った方が今後の貴女の為だと思いますけど!


多分実家の住所は知られているだろうし、慰謝料請求するなら証拠も押さえてあるでしょうから!
とことん謝罪して百万程で許してもらえないかお願いしてみたらどうでしょう?
人の家庭を壊しておいてお咎めなしはありえませんから!
払わなければ、報復が待っていると思った方がいいです!
今後の貴女の縁談が丸潰れになるかもしれません。
近所に嫌な噂が立つかもしれません。噂は尾ひれが付いて思ってもいない所まで広がります。
まだ20代なんでしょ?
これから恋愛も結婚もしたいんでしょ?罪は償っておきなよ!
何百倍にも大きくなって我が身に災難が降りかからないように!
親やきょうだいに迷惑がかからないようにね!
みんな言ってるじゃん!
不倫は誰も幸せにならないってさー!
自分だけは違うって思ってた?
    • good
    • 8

県外に姿を隠す必要はありません。

あなたが不倫相手の奧さんに慰謝料を請求されて支払いたいと思えば支払えばいいし、拒否したいと思えば拒否すればいいのです。

ただし、拒否する場合はその「理由をシッカリ説明」出来るようにしておけば良いです。奧さんと会って話をする場合、対立を招くようなことは言わない方がいいです。

慰謝料を請求されたからと言ってホイホイと払う人は居ませんよ。そんな人は善意の人でも何でもありません。善人なら多分ですが不倫はしないように思いますが・・・。支払いを拒否する方法を知らないか、ただ事なかれ主義の人です。貴方がどうしたいのか、どうなりたいのかをハッキリさせておきましょう。何も怖がることはありません。
    • good
    • 1

>たぶん離婚はしないと思います


じゃあ数十万〜200万くらいが相場ですね。

ただし、子供のためだからといった理由で、戸籍上は婚姻関係を継続していても、実態は婚姻関係が破綻しているという場合は、離婚と同程度の慰謝料になりますのでご留意を。
まあ、あなたは20代だから、相手の男性の方が歳上でしょう。
その場合は不倫の主導権は相手にあったと判断されやすいので、慰謝料も最も高い金額にはならないかな〜とは思います。
    • good
    • 1

あくまでも示談は話し合いの中で、金銭で決着をつけるものです


裁判の労力と弁護士費用を考えて裁判のほうが良いと分かれば裁判で決着をつければ良いので、示談なら裁判の判例より+100~200万円上乗せして示談します
このケースですと現金200万円が妥当だと思います
分割なら250万円くらい、裁判なら出費と労力覚悟ですが、結局弁護士代などで200万円以上は出費します

逃げればあなたが不利になります、いったん決着をつけたほうが良いと思います
探すためにかかった経済的損失を請求されます
それも拒否できますが、泥沼裁判が待っています
    • good
    • 0

300-500万円の請求額です、相手が離婚すれば500-700万円くらいでしょう


内容証明はあなたが受け取れば家族に知られません
住所は旦那がばらせば分かるでしょうし、調べればすぐわかります
その調査費も別途請求できます(経済的損失として認められます)
それで示談すればそれで終わり

それで示談しなければ裁判に入りますが、弁護士費用(着手金20万円+成功報酬)やあなたに不倫の裁判記録が一生残ります
判決が出れば、財産の差し押さえができます、預金・資産・今後の給与が対象です
    • good
    • 2

あなたも請求すればいいだけの事。


不倫の代償は大きい事位は分かっていたはずです。相手の奥さんもそれなりに、あなたの事を調べていると思います。嘘をついたところでごまかしは通用しません。
バレた時点でおしまいです。
    • good
    • 2

不倫相手の奧さんがなぜあなたに会いたがるのでしょうかね。

ここがご相談の最大のポイントです。端的に言えば、こういう奧さんはどうにでもなるのです。

どうにでもなるというのは、不倫をご主人がバラしているのなら、「強引に誘われました。
「私は、既婚者とはそういう関係は持ちたくなかったので断り続けていました。」「奧さんにバレたことで関係が終わると思うとスッキリしました。」「私も女ですので奧さんの気持ちはよく分かります。」などといって謝罪をしておきましょう。

一番大切なことは奥さんを怒らせないことです。謝罪して交際はしませんので慰謝料は支払えません。と、キッパリいいましょう。夫の不倫相手に会いたがるタイプの奧さんは、夫の相手女性の品定めをするのです。

そこで、相手の奧さんの方が優位にある、ということを分からせると慰謝料の話が無くなる確率が非常に高くなります。奧さんに、貴方に勝った、という意識を持たせるのです。

万が一、後日慰謝料を支払えといってきた場合、合って話し合ったときに慰謝料は必要ないというように理解していた。従って、今更支払えと言われても支払えません。と、言うように持って行くといいです。その後は、貴方の方が主導で問題解決を図ることが可能になります。

これは、慰謝料を払わなくて済むための簡単な初歩的な交渉方法です。不倫相手の男性のことをご存じですので、その男性があなたに言っていた奥さんを大切に思う気持ちがあるとか会社でのことなどを交えて話せば慰謝料の話はしなくて済みますよ。要は交渉力の問題です。
    • good
    • 1

No.2です。



>奥さんが信じきっているのなら
>不倫期間3ヶ月。
>2、3回の関係を持った。
>と嘘をついたみたいです。
それよりも相手の婚姻期間と離婚するしないの情報が知りたいんですけどね。

とりあえず離婚しないのなら数十万円で済む可能性。
離婚するなら婚姻期間が1年未満程度なら100万〜300万程度。
1年〜3年くらいなら200万〜500万程度。
3年〜10年なら300万〜700万程度。
10年〜20年なら400万〜900万程度。
20年以上なら500万〜1000万程度。
これは弁護士が入った場合の相場。
相手に弁護士がついていないとか、この相場を知らない場合は、もっと安くなるかもしれないです。
ただし、言ってしまえば相場ですから、もっとたくさん請求することもできます。
裁判などになれば、基本的には相場に落ち着きます。
裁判になれば差し押さえの条件も揃いますので、強制執行で預金口座の差し押さえや、給与の一部差し押さえなどが可能になります。
同時に学校や職場にバレる可能性が高くなり、裁判などのように話が大きくなればなるほど職場なら左遷やクビなど社会的な被害も大きくなります。
納得いかなくても不法行為は不法行為なので、とっとと慰謝料を支払って事態を収めるのがよろしいでしょう。
    • good
    • 5

自分が楽しんだ代償は支払いましょう。

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!