プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護の人に不倫の慰謝料請求出来るの?
奥さん金要求したら犯罪者で法律違反では?

A 回答 (3件)

結論


被保護者に慰謝料請求はできます。
また、賠償請求することで犯罪者にあることはありません。
但し、慰謝料を支払う能力がないため勝訴しても支払いが見込めないということです。また、被保護世帯の金品は差し押さえ禁止で差し押せえ等もできないということです。



要保護世帯(者)・・・・・保護を必要としている世帯(者)のこと。
被保護世帯(者)・・・・・保護受給している世帯(者)のこと。
    • good
    • 1

して下さい。

不倫と生活保護は関係有りません
    • good
    • 1

生活保護者に慰謝料請求はできますが、勝訴しても賠償金は払ってもらえないでしょう。



脅したら犯罪者ですけど、正当な請求は犯罪ではありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!