dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚の彼と付き合っています。彼はもうすぐ離婚する予定です。

問題は奥さんから要求されている慰謝料などの支払いについてです。彼が支払うと言っていますが、お金がありません。その場合私も支払わなくてはいけませんか?私にも慰謝料請求してくるでしょうか?

また、住宅ローンがあり家を売却すると残債も結構残るようです。奥さんは売却するよう主張していますが、奥さんに出て行ってもらい私たちが住む方法はないでしょうか?

彼は前妻の子に養育費も支払いしていて、支払いばかり増えてしまいます。

A 回答 (27件中1~10件)

  > 問題は奥さんから要求されている慰謝料などの支払いについてです。

彼が支払うと言っていますが、お金がありません。

 全ては裁判で決めればいいことです。
裁判せずに奥さんからの慰謝料も支払う必要は有りません。 
    • good
    • 0

払いたくないから財布をあえて持たずに、二人で店で牛丼食いに行き、ごまかして店出ようとしたらつかまって、払えって言われました。



でも払いたくないから、払わないで済む方法ありませんか。

彼は別の店でも無銭飲食して、多額の請求をされているので、さらに支払いが増えると困るんですよね。

・・・・・・みたいな話じゃん。確信犯で根っこから○ってる。
    • good
    • 0

人の亭主を寝取った挙句、奥さんを家から追い出すですって?


とんでもない人ですね。何考えてるんです?奥さんが可哀想ですよ。
そもそもあなた方が不貞行為をしなければ支払うものもないんです。
訴えられてケツの毛まで毟り取られれば良いと思います。
同意見の方が殆どなのでは?
    • good
    • 0

はじめまして。



大人として、責任とる。

何か行動する前に責任がとれるかどうか覚悟をもって選択する。

少なくても、こういう意識がないまま、感情の赴くまま行動して結果に戸惑っているお子ちゃま。

頭も大人になって責任をとるだけです。

ルールを破るならペナルティは当たり前のこと。

いろんな事柄の原点ですよ?

客観的に見れば、バカな女と言われるだけです。
    • good
    • 0

2人で頑張って借金なりして新しい家庭を手にいれたらいかがですか??



あたなに損害賠償がなかったにせよ
旦那になる人に出てくれば同じだと思いますよ。

お金がない2人が不倫してどうしても一緒になりたい、そこまでの覚悟があるんでしょうからぜひ実行して下さい。

これから慰謝料養育費大変ですねー。

まぁあなたも何年かすれば旦那になる人に他の女が出来て養育費貰う1人になるでしょう。
しかも男性バツ2でしょ。
また繰り返しますね。間違いなく。
何にも考えずその場の感情でしか
行動出来ない子供みたいな方ですから。

あなたの親御さんや消費者金融に頼って支払う物支払ってからよそ様の旦那と一緒になってください。
そこまでの覚悟ないなら人様の亭主にちょっかい出すもんじゃないよ。
世の中甘く見過ぎ。
    • good
    • 0

あなたの求めている回答はつかないと思いますよ


人として共感できる部分が皆無ですもの

締め切ったらいかがです?

慰謝料は払うしかないですし、家は処分するしかありません
あなたにも請求がくると思います

「お金がないなら体で稼いで払え」っていう回答がたくさんついているでしょう?
あなたの質問文や補足を見ていると、「既婚者に股開く女なんだから、体で稼ぐのも平気なんだろうな」と思わせる荒んだ女性像が浮かんでしまうのですよ

いろんな意味でもっと自分を大切にした方がいいと思います
(理解できるかはわかりませんけど)
    • good
    • 0

彼への慰謝料請求だったら、あなた自身に支払い義務はないと思いますが、これから一緒に暮らすんだったら無視もできないでしょうね。


まあ、普通はあなたにも別で慰謝料請求があると思いますけどね。少なくとも奥さんにはその権利があります。

お金のことは背負っていくより仕方ないでしょう。そういう恋愛をしてしまったのだから。
お金がないからと言って免除されるものではないですよ。
ないなら体で稼いだら?まだ若いんでしょ? それが嫌なら親や親戚に頭を下げて出してもらったら?

私は別に不倫を否定はしません。悪いとわかっていてやめられるものでもないですしね。
ただ、相当な覚悟が必要なのは、普通はわかっていると思うけどね…。 地獄に落ちてもいいと思うくらいでないと、できないでしょ、普通。
相手の人生を丸ごと背負う覚悟がなければ、する資格がないですよ、本来。(結婚もね)

私の知人は、奥さんから300万慰謝料請求されてましたよ。弁護士立てて争ったみたいですけど、モチロン負けました。(弁護料も無駄になりました)
しかも、相手の男は結局奥さんの元に戻って新しい子供も生まれて幸せそうですよ。
知人は尽くすだけ尽くした挙句に捨てられて、お金も取られて、仕事も失って、身も心もボロボロになって実家に帰っていきました。…でも、そんな男と一緒になるより、300万払って別れてよかったと思いますけどね。

これから始まる地獄の日々、早く抜け出せるといいですね。
なんにしても、すべてあなた次第ですよ。
大人なんですから、自分の責任はちゃんと果たしましょう。不始末のつけはきちんと払いましょうね。
    • good
    • 0

私が奥さんの立場で、貴女が払えないなら



貴女の親元に行って親から支払ってもらいます。

とにかく、もらえるものは、「必ず」もらいます。

だって、これから子供を育てなければならないのですから。

親も払ってくれないなら、体をうる商売があるじゃないですか!!

何というのかわかりませんが、、。

そういう処から300万ほど、前借すればいいのでは?
    • good
    • 0

>私にも慰謝料請求してくるでしょうか?



この離婚があなたとの不倫が原因であるなら(不倫がばれて離婚するなら)
あなたに対し慰謝料を求めてくる可能性はかなり高いです
あなたへの請求ですから 裁判で認められえばあなたが支払いをしなくては
なりません
家の売却に関しては あなたの物ではないのですから あなたが口を出す
べき筋合いではありません

支払いばかり増える・・・・
そういう男と付き合ってるのだから 文句言わない事です
嫌なら別れましょう
但し 現奥さんからの慰謝料請求から逃れられる訳では無いので
その点は誤解のないように
    • good
    • 0

質問とお礼を読みましたが、あなたはバツ2子持ち慰謝料・養育費地獄の難あり男性と一緒になって苦労が出来るような度胸や裁量があるようにとても見えない。


「慰謝料なんて私が耳を揃えて払ってやるわよ!!」くらいの気持ちが無いと無理ですよ。
(そもそも大した金も稼げない甲斐性無しでよく不倫なんて出来るものだと呆れます、、、)
あなたも今この段階になってようやく自体を把握して青ざめているのでは?
このままその彼と結婚したらあなたも彼の子の養育費や前妻さんへの慰謝料の支払いの為に必死に働くことになるし、自分の子供を持つ余裕なんて無くなりますよ。

そうまでして一緒になりたい相手なの?
違うんじゃないかな~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!