プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10でこんなことできますか?

A 回答 (7件)

>起動時に仮想デスクトップ毎にスタートアップアプリをセットアップすることは出来ますか。

デスクトップウィンドウに異なるアプリを四画面にセットアップをするし言うことですか、それは出来ますがすべてのウィンドウにタスクバーを表示することは出来ないのでは。
リンクのURLは予測なので必ずしも正解とは言えません。
    • 0

windows10、マルチデスクは本体のディスプレイで異なるアプリを複数開いて作業をする。

http://pc-karuma.net/windows-10-virtual-desktops/
私が回答をしている事とリンクのURLを開いて間違っているかを確認してください。
何も知らなければ、アナタの質問には回答をしていませんが、アナタと同じ質問は一度も投稿をされてない中での質問でもあり、
詳細も分からない状態で回答をするのは困難もあります。
    • 0
この回答へのお礼

リンクの内容にある、

1.仮想デスクトップの作成
2.仮想デスクトップの切り替え
3.仮想デスクトップ間のアプリの移動

ここまでは何度も見たし、理解した上での質問です。
その上で、起動時に仮想デスクトップ毎にスタートアップアプリをセットアップすることは出来ますかと質問しています。

ちなみにリンクの内容はマルチディスプレイの話ではないし、HDMIケーブルのことなんて出てきませんよ。

質問者の回答をしているディスプレイとは別のデスクトップは、異なった作業をしています。

ディスプレイ1とディスプレイ2のタスクバーのアイコンは同じですが、ノートパソコン本体のディスプレイでは、WORDを開いて作業をしていれば、ディスプレイ2はHDMIで接続をしていて、ディスプレイ2は、教えて!gooのウィンドウを開いて回答をしています。
windows8.1で出来なかったことがwindows10では四つのアプリを同時に動かせるのが魅力です。
デジタル関係の質問の殆どには回答をしていますが、質問者が投稿をされた質問は初めてなので、操作性を確認せずに回答はしていません。
    • 0
この回答へのお礼

>質問者が投稿をされた質問は初めてなので、操作性を確認せずに回答はしていません。

このような回答は非常に良くありません。
まずは自身で確認したうえで回答してください。

ディスプレイは1台だけです。
どうやらWindows10のマルチデスクトップ環境が何なのか知らずに回答していませんか。

仮想デスクトップ環境が壊れてしまったら、どうすることもできないので、

現状のまま使うことになります。
    • 0
この回答へのお礼

仮想デスクトップ環境が壊れるとは、タスクバーの表示が全てのデスクトップで同じになるってことです。
No.3の方法でデスクトップ毎にスタートアップアプリを独立に設定できましたか。
実際に自分でやって確認しましたか?

>マルチデスクトップ環境にて、デスクトップ毎にスタートアップアプリをセットアップしたいのです。

この方向性で設定をするには、すべての設定を開きシステムのアイコンをくれっくします。
次に、マルチタスクをクリックする→仮想デスクトップ。
タスクバーに次の場所で開いているウィンドウを表示する、
使用中のデスクトップのみをクリック→すべてのデスクトップをクリックします。
Alt⧺Tabキー押したときに次の場所で開いているウィンドウをひょぅじする。
使用中のデスクトップのみをクリック→すべてのデスクトップをクリックします。

タスクバーを右クリックしてデバイスマネージャーを開く、
次にスタートアップをクリックします。
スタートアップアプリが無効になっていたら有効にします。
    • 0
この回答へのお礼

>使用中のデスクトップのみをクリック→すべてのデスクトップをクリックします。

仮想デスクトップ環境が壊れてしまいましたね。
使えません。

お邪魔します。

参考サイト↓
http://pc-karuma.net/windows-10-app-startup/
    • 0
この回答へのお礼

質問の説明が足りなかったでしょうか。 
マルチデスクトップ環境にて、デスクトップ毎にスタートアップアプリをセットアップしたいのです。

windows10の起動時に優先をして使うアプリにも、

いろいろと多彩なアプリがあります。
どの様なアプリを使うかによって、スタートアップアプリの設定が異なりますから、
そこら辺を明確にしてくれませんか。
    • 0
この回答へのお礼

質問の説明が足りなかったでしょうか。 
マルチデスクトップ環境にて、デスクトップ毎にスタートアップアプリをセットアップしたいのです。