プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬の爪切り失敗して血が出ました‼医者に行かないと、ダメですか?家で何とか出来ますか?

A 回答 (4件)

血は すぐとまりますよ


大丈夫です!

次回切る時に 嫌がるかもしれないので 病院とか
トリマーさんに 切って貰った方が良いかもしれません
一度嫌がると あと 大変ですよ
    • good
    • 0

もう自分でカットしないと書かれているので


必要ないかもしれませんが、
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%8A%AC%E3%8 …

こういう止血パウダーを常備しておくと、
今度のような突然の出血、というときに安心ですよ。

爪を切るとき、色が濃い爪の場合はわかりにくいですが、
もし白っぽいなら光に透かしながらカットをすると、
血管を傷つけにくいかもしれません。

http://bigtreeforanimals.org/blog-news/dog-nail- …

http://blogs.yahoo.co.jp/masahiro_21/39019664.html

爪切りのわかりやすいカットの図があるページを
つけておきました。
    • good
    • 0

以前、動物病院で飼い猫の爪切りをお願いした所、誤って深爪して出血しました。



止血の薬を塗り、包帯で患部を一巻きした後に、クッション性のある包帯でもう一巻きしていました。
違和感がないか?試し歩きもさせていました。

結局、爪切り料金は無料、2~3日で治るとの説明で…治りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今は、普通に歩いてます。もぅ二度と自分で切りません。可愛いそうで。

お礼日時:2016/10/28 20:28

犬の爪って結構先のほうまで血管が来てる様で時々有りますね、


獣医へ行くほどの事は無いですよ、
オキシドールを綿花につけて綺麗に拭いてやれば十分です、
暫くすると止まります、

言っちゃー悪いですが、そんな事で獣医を儲けさせる事は有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼初体験だったので、ビックリしました。安心しました。

お礼日時:2016/10/28 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!